ブログトップ | ログイン

お山遊び

恐れていたことが・・・

XR230、やはり生産終了ですか。
国宝級エンジンだと思うんですが。
これでXR系エンジンは国内終焉。廃道・山菜採りバイクの後継が無くなった。
b0050305_10483792.jpg

セロー225、XR230が逝ったとなると、セロー250か、こいつCTX200かな。
b0050305_10485369.jpg

b0050305_105657100.jpg

それにしてもCRF250Lは酷かった。
見た目、操作性は良い。
しかし、低速の加速がXLR200R並みか、それ以下。
エンジン音はpoor。
硬くてストロークの無いリアサスが最悪。ヘルニア患者急増です。
残念ながら、試乗しながら、これほんと売って良いの?って感じでした。
しばらく、これに乗るかあ。
b0050305_10512071.jpg

Commented by utinopetika2 at 2012-06-17 12:47
大変興味深く拝見しておりました。
コストの制限など関係してくるのでしょうか。
新型だからきっと走破性も優れているかと思っていました。
Commented by lc4adv at 2012-06-17 14:15
>utinopetika2さん

 エンジンはCBRの流用ですから。外見がOFF車で、中身はON/OFF車ですね。
 リアサスはかなりケチってますね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-17 19:54
そうでしたか。なるほどなるほど。

個人的には、YAMAHAのWR250Rにとても興味があるんですが、ちょっと高価ですね。
Commented by lc4adv at 2012-06-17 19:59
WR250Rは少々重いですが、真面目に作ってますよ。良いバイクです。
YAMAHAはセロー250やSR400等、ちゃんと遺伝子を残してますけど、HONDAはどうなんでしょう。
だんだんユーザが離れていくんでしょうね。
Commented by moto-M at 2012-06-18 06:40 x
オフ車の格好をしたツーリングバイクって感じでしょうか?CRFなんて名乗らずにCLブランドの復活でも良かったのでは?
Commented by lc4adv at 2012-06-18 21:06
Motoーmさん、あの方のバイクとリアは同じです。オン好きのあの方は先進的だったということですね。
by lc4adv | 2012-06-17 10:54 | bike(XLR200R) | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪