ブログトップ | ログイン

お山遊び

6/30 姥ケ岳~月山

焼石岳に続き、姥ケ岳~月山もまさに天上の楽園でした。

昨年同様、リフトでビューンと頂上直下へ。雲海の上に大朝日岳や以東岳の雄姿。
b0050305_18412863.jpg

b0050305_1846475.jpg


以東岳にうっとり。
b0050305_18463588.jpg


小朝日岳~大朝日岳の尾根が見えます。
b0050305_18471489.jpg


皆さん、黙々と姥ケ岳へ。
b0050305_18475422.jpg


姥ヶ岳山頂。朝日連峰は雲の下。
b0050305_18494754.jpg


雲海が綺麗。
b0050305_18511452.jpg

b0050305_1852986.jpg


偶然にもMさんが写っていた。構えが良いですね。
b0050305_185253100.jpg


この晴天!
b0050305_18545621.jpg


月山に向かいます。穏やかな稜線。
b0050305_18554672.jpg

b0050305_18562370.jpg


高山植物が見頃でした。
b0050305_18565591.jpg
b0050305_1857215.jpg
b0050305_18571889.jpg


筍採りの人達が一番元気だったかも。タケ藪がゴソゴソする様は一瞬ビビります。
b0050305_18573915.jpg


幼稚園ぐらいの子供も登ってましたが、
b0050305_190813.jpg


私は体調不良により、ここから撤退。シリセードで下山。
b0050305_1914253.jpg


少々下り過ぎたような。
b0050305_1943663.jpg


この青さ、景観が好きですね。
b0050305_1951343.jpg


オンルートへ復帰。
b0050305_1954336.jpg


リフト付近は賑わってました。
b0050305_1962335.jpg


クロユリは見れなかったけど、貴重なXXX草が見れて大満足でした。次回upします。
Commented by morino1200tb at 2012-07-02 22:04
後姿のショットありがとうございました。
もっと足を開いて安定させないといけませんね。(ハンセイ)
5枚目の写真には同行のmaronnさんとマロ7さんが写っていますね。
またお目にかかれることを期待していますよ。
Commented by torasan-819 at 2012-07-03 00:02
おお~雲上の別世界!
最高ですねこんな日に登れて。
この画像を見て登りたいと思わない人はいないでしょう。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-03 20:32
月山、良いですよね。特に、あのリフト、好きです。あっという間に森林限界の上まで行けるのは爽快ですね。
Commented by maro4070 at 2012-07-04 07:06
偶然の出会い?会えて良かったです。
でも、頂上で乾杯の音頭をとってもらいたかった(^o^)
きれいな画像にうっとりです。
Commented by lc4adv at 2012-07-04 20:19
Morino1200tbさん、五枚目の写真、全く気付きませんでした。
こちらこそ、またお会いできること楽しみにしてます。
Commented by lc4adv at 2012-07-04 20:23
トラさん、後でわかったんですが、偶然にも皆さん当日月山だったようです。狙っていることは同じ何ですね。
日曜はよろしくお願いします。
Commented by lc4adv at 2012-07-04 20:25
Clearwaterさん、月山はメインルートから外れると自然豊かで奥が深いです。
Commented by lc4adv at 2012-07-04 20:27
Maroさん、昔から登りが苦手で。来年こそは頂上でお会いしましょう。
by lc4adv | 2012-07-02 19:20 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪