ブログトップ | ログイン

お山遊び

いつのまに?

ソフトボールぐらいの大きさ。我家の生け垣です。ちょっとビビるな。
道路脇なので直ぐ処理しないと。
b0050305_14344389.jpg


コジ君、暇こいてます。まだ元気ですね。
b0050305_14351548.jpg


ニイニイゼミ?夏本番ですね。
b0050305_14355640.jpg

Commented by moto-M at 2012-07-17 19:08 x
蜂の巣駆除の件、我が家でも経験あります。
1、フランス消防局御用達の分厚いカッパを着て、
2、フルフェイスに首元をタオルでみっちりと隠し、
3、今が季節ですが手持ちの花火を焚いて吹き付けると、
4、数分ですが蜂が陶酔(マヒ?)しているのでその間に除去、廃棄致しました。あ、手は冬用グローブを着けてました。
以上、ご参考まで。
Commented by moto-M at 2012-07-17 19:11 x
ちなみに中に幼虫が入っていたら佃煮がウマイです。
釣りエサにも使えますが・・・。
Commented by lc4adv at 2012-07-17 20:21
分厚いカッパにフルフェイスですか。どっちも無いです。
お陰様で公園が近いこともあり、役所がやってくれることになりました。
またできたらお願いします。
Commented by マロ7 at 2012-07-17 21:13 x
業者を頼むと結構の費用がかかりますね。
私は分厚いカッパを着てフルフェイスヘルに首元をタオルでみっちりと隠し… motoさんと同じですが殺虫剤で噴霧注水して近づき大きなナイロン袋に包み込む。
昔は竹棒に稲藁を取り付けて火を付けました。
結構、火災があったようですよ。
Commented by lc4adv at 2012-07-18 21:17
おかげさまで今日無事に業者さんが処理しました。
その分火曜は自宅近辺で雑用でした。
by lc4adv | 2012-07-17 14:36 | 山・自然 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪