ブログトップ | ログイン

お山遊び

今週末は30年振りに飯豊縦走かな?

ipadからexciteへの画像投稿が非常に気に入らない。もし改善されていれば、すいません。
予約投稿なる機能があるので使ってみた。水曜upされてるかな?

約30年前の画像を発掘。
この頃は山小屋に泊まるという習慣がなく、テント&食糧を担いで登ってました。超バテた。
翌朝の雲海。たしか梅花皮小屋前から。
b0050305_19151673.jpg


暑いからルートは石転び雪渓かな?
b0050305_19155521.jpg


下山地にカブを置いて車まで戻る作戦です。リアにGIVIのベースが無ければ余裕で載りますね。
b0050305_19195453.jpg

Commented by スケテツ at 2012-07-24 19:58 x
雪渓、雲海、山ガール。
どれもステキですね。
特に最近のにわか山ガールとは違う、当時モノの山ガールがとっても良いです。
Commented by マロ7 at 2012-07-24 20:17 x
一枚目、御家内さんかと思いました。
二枚目、御家内さんの若いときかと…いや広末さん??
三枚目、これで行動半径が広がるね。どごさ行ったかな。
Commented by lc4adv at 2012-07-24 20:20
おっ、予約投稿、便利ですね。
当時もの山ガールって表現流行るかも。
Googleのpicasaでモディファイしました。
Commented by lc4adv at 2012-07-24 20:27
マロ7さん、最初の2枚共もう三十年前。
今つれてったら、楢山節考の世界になりますね。
カブ積んでどこ行こうか思案中です。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-24 21:07
とても良い写真ですね。
素晴らしいです。
同じ場所で、同じように写真撮るのも良いかと思います。
ダメかなぁ~。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-24 21:57
素敵な女性ですね。
Commented by morino1200tb at 2012-07-24 22:45
今でも素敵だと思います。
Commented by lc4adv at 2012-07-25 19:50
みなさま、最後に縦走したのが、この頃でした。
石転びから登ってダイクラ尾根を下ったんですが、下りであんなに疲れたのは無いです。
画像はアラ隠しにボケ入れました。
Commented by torasan-819 at 2012-07-28 01:28
青春してたんですね(#^_^#)ポッ..
by lc4adv | 2012-07-24 19:00 | 山・自然 | Comments(9)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪