ブログトップ | ログイン

お山遊び

避暑トレ:熊野岳

歳とると2週間運動しないと、もうダメ。
軽い運動と避暑を兼ね、熊野岳まで行ってきました。
結果は全く運動にならず。しかも暑かった。ただ雲海が綺麗でした。

熊野岳から刈田岳方面。
b0050305_18484826.jpg


吾妻連峰は雲の下。
b0050305_18511488.jpg


小学生から老夫婦まで沢山の人でした。
b0050305_18521326.jpg


山頂はトンボが凄かった。無数の黒い点々がトンボです。
b0050305_1856404.jpg


仙台市方面も雲の下。
b0050305_1857222.jpg


ピークハントにはこいつ。足裏の第?感を感じながら歩きます。
スリップしないように踵じゃなく足先から着くせいか、膝が痛くなりません。
b0050305_1904258.jpg


ほのぼの。。。
b0050305_1911715.jpg


自称「コマクサ・ロード」を下ります。まだ咲いてますね。
b0050305_1921078.jpg
b0050305_1921778.jpg

Commented by utinopetika2 at 2012-08-04 19:46
これぞ夏山!
雲の上の稜線漫歩ですね。
Commented by lc4adv at 2012-08-05 10:30
今日も賑わっているでしょうね。山形36℃だそうです。今年も暑いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-05 20:27
トンボ、結構いますね。安心しました。だいぶ減ってきていると聞いていたんで・・・。

私は、今日、蔵王までドライブしてきました。結構暑かったッス。御田ノ神、ナイスでした。
Commented by lc4adv at 2012-08-05 20:53
トンボの大群、突然やってきました。トンボも避暑かな。
蔵王も結構暑いですよね。逃げ場が無いです。
Commented by マロ7 at 2012-08-06 06:34 x
今年のコマクサは豊作でしょうね。
こんなにあるのは驚きでした。
秋になって、名残のコマクサをみるとウキウキします。
Commented by ranger3yuji at 2012-08-07 22:37
8/4ですか、自分は8/3に同じ界隈に。
コマクサたくさんありましたね。
Commented by lc4adv at 2012-08-08 08:05
マロ7さん、空梅雨のせいですかね?
高畠は記録的な雨降り無しでカラカラ。ブドウが干しブドウになってます。
Commented by lc4adv at 2012-08-08 08:06
ranger3yuji さん、最近山行くと誰かに逢うんですよね。流石に蔵王は人多すぎで。
Commented by morino1200tb at 2012-08-08 21:34
いいですねー、この空気感。
ところでこの靴、岩にあたったりすると痛いのでは?
ちょっと怖い感じがしますけど…。
Commented by lc4adv at 2012-08-12 13:05
morinoさん、このビブラム・ファイブフィンガー、指先は固いので岩とかに指を引っ掛けるとかしない限り、まあ安全です。
川遊びが最高ですね。
by lc4adv | 2012-08-04 19:05 | 山・自然 | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪