ブログトップ | ログイン

お山遊び

朝日連峰 気まま歩きday4:下山

日時 :8/11(土)
ルート:大朝日小屋→鳥原山→朝日鉱泉→カブ90で泡滝→仙台

下りは当初原生林が残る御影森山ルートを考えていましたが、少々疲れが残っていたため、
水の確保の容易な鳥原山ルートに変更。

いつもの朝の風景。
b0050305_961083.jpg


いつもの眺め。
b0050305_96221.jpg


銀玉水で水を補給。
b0050305_97921.jpg


鳥原山から大朝日岳の眺め。
b0050305_971812.jpg


鳥原山手前で大きな一物がふたつ。かなり前の物ですね。
b0050305_972446.jpg


今回歩いたルート(赤線)。カブで朝日鉱泉から泡滝までが遠かった。できれば朝日屋辺りで一泊したい所ですね。
稜線を歩いていて目立ったのが青線の三面(みおもて)ルート。相模山を含む大きく野生的な尾根が印象的でした。
b0050305_973187.jpg


やはり朝日は秋ですね。相模山の画像はYAMAKEIより。
b0050305_973887.jpg

Commented by morino1200tb at 2012-08-16 19:41
朝日縦走、お疲れ様でした。
これだけ歩けると満足感イッパイでしようね。うらやましい。
近いうちにまた朝日へ行ってみるつもりですよ。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-16 20:32
軌跡をみても、よく歩かれましたね。
秋にでまた朝日を訪ねてみたいです。
Commented by lc4adv at 2012-08-17 20:43
>morinoさん

 私も思いっきり稜線を見てないので秋にでもリベンジします。
 大鳥池→大朝日は2~3H毎に小屋が有り、ソロでも安心ですね。
Commented by lc4adv at 2012-08-17 20:44
>utinopetika2さん

 私も10月初旬あたり狙ってみます。
Commented by torasan-819 at 2012-08-20 23:12
稜線漫歩を存分に楽しんだようで羨ましいです。
ワタクシも紅葉時期に歩いてみたくなりました。
by lc4adv | 2012-08-16 09:31 | 山・自然 | Comments(5)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪