ブログトップ | ログイン

お山遊び

くろがね温泉

先週は法事と同級会で地元・福島。軽いトレーニングと湯治を兼ね、くろがね温泉に行ってきました。
安達太良山はなんと33年振りです。
6:45に奥岳をスタートし、8:15に小屋到着。「温泉入れますか?」と聞いたら、10時からでした。残念!
ここは岳温泉の源泉になります。開湯は平安時代だとか。
b0050305_13133198.jpg

b0050305_13145520.jpg

b0050305_13144383.jpg


別の日に行った安達太良山。ゴンドラリフトができ、凄い人でした。
b0050305_13203335.jpg

b0050305_13343744.jpg

b0050305_13203987.jpg

b0050305_13213061.jpg


湯川渓谷。
b0050305_13205861.jpg
b0050305_1321756.jpg
b0050305_13211573.jpg


懐かしいバイクもありました。
b0050305_13215595.jpg


最短ルートのゴンドラリフト・コースと昔からの奥岳コースを歩きました。
奥岳コースは随分変わってましたね。勢至平ってもっと草原ぽかったような?木が伸びてました。
やはり塩沢温泉から沢沿いを歩くルートが一番好きですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-25 18:31
Gold Wingですか。確かにかつてそういうバイクがありましたね。大事にしておられるようですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-25 21:19
安達太良は人気がありますね。

本日すれ違いました。
当方カブにまたがり手をあげたのですが、わかりましたか?
Commented by マロ7 at 2012-08-26 19:15 x
くろがね温泉はまだ泊まったことがありません。
カレーが好評なんでしょうか。
ワン公とお山に行きたいけどダニと熱射がねぇ~(^o^)
ワン公と行ける沢はありせんか。
Commented by lc4adv at 2012-08-26 19:55
>Clearwater0606さん

 これだけ綺麗な車体は滅多にないですね。
Commented by lc4adv at 2012-08-26 19:56
>utinopetika2さん

 はっきり判りました。暑かったですね。
Commented by lc4adv at 2012-08-26 19:58
>マロ7さん

 良い情報があります。
 ゴンドラリフト、ペットOKなんです。300円だったかな。
 いっきに1300mまで上がります。そこから野地までお犬様とトレッキングもいいですね。
by lc4adv | 2012-08-25 13:32 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪