ブログトップ | ログイン

お山遊び

山形は旨い

結果的にグルメ・ツーリングになってしまった。山形は旨いんだな。

最近定番の東根・東亭の肉そば。待たなくても座れて量が多い。黙っていても「大盛ありますけど?」と声がかかる不思議な店。

b0050305_204011.jpg


日本海の魚が旨い。イカ天にするか、銀ガレイにするか迷って、イカ天注文。
b0050305_204419.jpg


締めは定番の岩ガキ。鳥海山の伏流水が育んだプリプリの食感が堪りません。
b0050305_2075091.jpg


キャンプ場の夜景を撮ろうと持ち込んだデジイチでしたが、起きたら朝でした。しかし、暑かった。
b0050305_20124494.jpg
b0050305_20125138.jpg
b0050305_20125828.jpg

Commented by utinopetika2 at 2012-08-28 22:17
山形で暮らしたら太っちゃいますね(笑)。
このバイクなら何処に行くのも近く感じるのでしょうね。
Commented by ヒロシです at 2012-08-29 06:09 x
岩がきのお店どの辺りなんでしょうか?
これで一杯呑めたら至福のひと時ですね。
Commented by maro4070 at 2012-08-29 06:52
日本海グルメツーリングでしたね。
いわがき、しばらく食べてません。
以前、食べたくなって秋田まで…翌日、塩釜の闇市に行きましたらいわがきが売ってました。(^o^)フクザツ
Commented by moto-M at 2012-08-29 07:11 x
この頃山形の現場づいていて今週は銀山付近の中央道関連に行きます。調査を半日で終わして、蕎麦とアユ食って温泉かな?なんて企んでます。
Commented by at 2012-08-29 07:37 x
山形は旨いに、1票。
Commented by lc4adv at 2012-08-29 12:31
>utinopetika2-san
>このバイクなら何処に行くのも近く感じるのでしょうね。

カウル外すともろオフロードバイクで巡航性能はそれほど高くないんです。
やはりGSやアフリカツイン等のツイン・エンジンが楽ですね。
Commented by lc4adv at 2012-08-29 14:01
>ひろしさん

 道の駅とかで普通に食べれます。
 6月から8月中旬までです。
http://www.chokai-flat.com/
Commented by lc4adv at 2012-08-29 14:04
>マロさん

 沢だったんですね。
 たいぶ経験を積まれたようで、差がついたなあ~。
Commented by lc4adv at 2012-08-29 14:06
>moto-Mさん

 半日仕事でグルメ&温泉ですか。理想的ですね。
 自分は今日から3度目の夏休みです。参ったなあ。
Commented by lc4adv at 2012-08-29 14:07
>周さん

 これからはキノコですね。
by lc4adv | 2012-08-28 20:14 | 美味い | Comments(10)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪