ブログトップ | ログイン

お山遊び

鈴沼(ルリ沼)

今週金曜はトンビマイタケを狙って船形山を彷徨ってました。
そう簡単には採れないですね。こんなアンパンマン・キノコ(ドクヤマドリ)等の毒キノコばかり。
b0050305_21301671.jpg


諦めて鈴沼を散策。ここはデジイチ・ポイントですね。秋にもう1回来よう。
b0050305_213126.jpg
b0050305_21311316.jpg


岩魚が沢山います。ここは禁漁にすべきでは。
b0050305_2131488.jpg


船形山系はトリカブトが多い。
b0050305_21323846.jpg
b0050305_21324421.jpg

GRDⅢ
Commented by utinopetika2 at 2012-09-02 21:47
一週間前、大量に採った人がいましたよ。
ここは美しい沼ですよね。
お気に入りの場所です。
Commented by マロ7 at 2012-09-03 06:48 x
宮城県№1の沼ですね。
こんなにイワナがおりましたか。
しばらく行ってませんが、夕方には対岸に奴がでるとか…。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-03 22:35
素晴らしい沼ですね。禁漁、非常に良いんじゃないでしょうか。
Commented by lc4adv at 2012-09-05 20:37
Utinopetika2さん、実は初めていきました。
ここで釣りはちょっと抵抗ありますね。
キノコ&写真と良い場所ですね。
Commented by lc4adv at 2012-09-05 20:40
マロ7さん、対岸に黒い影探しましたが、残念ながら居なかったです。
今年はまだ会ってないので秋に期待!
なぜか、バイクの方が圧倒的に遭遇しますね。
Commented by lc4adv at 2012-09-05 20:41
Clearwaterさん、ここの透明度はなかなかですよ。
Commented by morino at 2012-09-05 22:59 x
鈴沼きれいですね。
透明度と青空が素敵です。
クマさんがいるので怖くてまだ行ってません。(^^;)
そのうち写真撮りに行ってきます。
Commented by lc4adv at 2012-09-09 12:16
>morino さん

 紅葉の時期は絶好の写真ポイントですね。
 さすがに今回は泳ぎ無しでした。
by lc4adv | 2012-09-02 21:34 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪