ブログトップ | ログイン

お山遊び

蕎麦畑

場所は鬼首の奥。
蕎麦の白花と稲の黄金色のコラボレーションが好きなんです。

姉夫婦、親が移住した鳴子に滞在したついでに、虎毛山、その手前の須金山を視察に行ってきました。
急峻な山が多いせいか、訪れる人が少ない穴場ばかりですね。10月末辺り良さそうです。

b0050305_1913147.jpg

b0050305_19133747.jpg
b0050305_19135749.jpg
b0050305_1914575.jpg
b0050305_19141324.jpg

Commented by torasan-819 at 2012-09-20 05:32
天気が良かったところを見ると土曜か日曜でしたか。
こちらは月曜日に行ったのでガスがかかっていました。
虎毛山塊は静かな山歩きができますね。
沢も豊富なのでまた行ってみようと思っています。
Commented by マロ7 at 2012-09-20 19:25 x
稲杭が懐かしい2年目になりました。
だいたいどの辺かわかりました。
ここは中学の頃毎週のように材木の山出しに行きました。
もちろん父に引かれてですが、懐かしい。
Commented by morino at 2012-09-20 20:07 x
もうすぐ新そばの季節ですねー。
山の帰りの温泉と蕎麦が嬉しい季節です。
って、いつもかー。(^^;)
Commented by lc4adv at 2012-09-20 20:50
トラさん、写真は月曜日です。山は曇ってました。
今回は頂上まで登ってません。
泥湯から高松岳⇒虎毛山縦走も面白そうですね。
Commented by lc4adv at 2012-09-20 20:52
マロ7さん、この辺も詳しいんですね。
ブナの原生林が残っていてキノコ採りも狙い目のような?
この辺は出るんですかね?
Commented by lc4adv at 2012-09-20 20:54
Morinoさん、新蕎麦と登山と温泉、もう直ぐ最高の季節ですね。
by lc4adv | 2012-09-19 22:00 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪