ブログトップ | ログイン

お山遊び

秋も月山(part1)

秋も月山に行ってきました。気軽に来れる所が良い。
いやぁ~、月山の紅葉は凄いです。栗駒も素晴らしいですが、ここはもっとダイナミックですね。
写真撮りすぎまして、2部構成でいきます。まずは登頂編。

リフトから降りると、この絶景。参りますね。
b0050305_048062.jpg
b0050305_0482496.jpg
b0050305_0483176.jpg


姥ケ岳に向かいます。振り返ると、また絶景。
b0050305_049025.jpg

b0050305_1301824.jpg


姥ケ岳山頂に着くと、ガスが流れてきて展望が利きません。写真なし。
金姥まで来ると、ガスが次第に消え、素晴らしい紅葉が目の前に。
b0050305_0591714.jpg
b0050305_0592671.jpg
b0050305_0593231.jpg
b0050305_0593839.jpg
b0050305_0595422.jpg


山ガール?が多かった。外国に行くと原色系の登山服を着ているのは日本人だけですね。
b0050305_161036.jpg


朝日連峰。中央に大朝日岳。
b0050305_16367.jpg


こっちは以東岳。夏、以東岳~大朝日岳を縦走したのが昔のよう。
b0050305_193621.jpg


この辺が辛いですね。渋滞気味。
b0050305_110793.jpg


登ってきたルートを見下ろす。
b0050305_1105674.jpg


写真中央にオスプレイ? 取材のヘリでした。ヘリを見下ろすってのも良いもんです。
b0050305_1123691.jpg


頂上と下山時の画像は次回。牛首下の辺りの紅葉が凄かったです。

PS:PCのHard Diskが一部不良になって修復、ああ疲れた。もうFlash SSDの時代ですね。
Commented by ざくそん at 2012-10-09 03:14 x
見事な紅葉。ホントに山が燃えてる様に見えますね。
Commented by at 2012-10-09 11:21 x
素晴らしいですね!
昨年この時期に盛岡いった時、飛行機の窓の下は真っ赤でした。
でも岩手山は初冠雪。
関西は紅葉はまだまだ先です。
山、登りたいな~!
Commented by maro4070 at 2012-10-09 19:29
帰りが渋滞でも十分なお釣りが来ましたね。
お山は晴れれば言うこと無しです。(^o^)
Commented by utinopetika2 at 2012-10-09 20:17
素晴らしいですねぇ~。
色合いもですが、立体感があって、月山の空気まで感じられます。
連休はどこの山も混雑したのでしょう。
昨日は吾妻に行くか月山に行くかで迷いました。
ひょっとしたら、お会い出来たのかもしれませんね。
Commented by ヘタレDakar at 2012-10-09 20:32 x
山形はカミさんの母方の実家です。
昨年、敬老の日に義母乗せて山形行って軽く月山ハイクしてこようかと思いましたが、
残念ながらガスっていて、駐車場まで行っただけでした。
晴れてるとこんな素晴らしい景色なんですね〜
Commented by lc4adv at 2012-10-09 21:17
>ざくそんさん

 東北は今燃えてます。10/20七時雨如何ですか?
Commented by lc4adv at 2012-10-09 21:19
>航さん

 岩手も最高です。お子さんがもう少し大きくなったら家族で登山ですね。
Commented by lc4adv at 2012-10-09 21:20
>マロ七さん

 やっぱ紅葉は晴れないとダメです。ほんと良い天気でした。
Commented by lc4adv at 2012-10-09 21:26
>utinopetika2さん

 この空気感はカメラのおかげです。
 帰りR48が混みました。
 吾妻も最高の景色でしたね。吾妻・安達太良も良いなと画像を見て思いました。
 たぶん今週末、安達太良の紅葉がピークだと思います。
Commented by lc4adv at 2012-10-09 21:29
>ヘタレDakar さん

 お久しぶりです。
 月山は四季楽しめますね。
 リフトに乗ってちょっと歩くだけで別世界です。
 次回は是非!
Commented by TTT at 2012-10-09 23:12 x
10/5にR112、嶋近辺で640ADV他2台のバイクとすれ違いました。lc4advさんだったでしょうか。
天気が良くてツーリング日よりでしたよね。
雑用ばかりで走る時間が作れないのでうらやましいです。
Commented by lc4adv at 2012-10-10 21:04
TTTさん、別人ですね。宮城県を走ってました。東北で640ADVはシーラカンス状態、珍しいですね。
by lc4adv | 2012-10-09 01:18 | 山・自然 | Comments(12)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪