ブログトップ | ログイン

お山遊び

やっと秋本番

1ヵ月前のあの暑さは何だったのか。朝夕はかなりひんやりしてきました。やっと秋本番ですね。
b0050305_17461897.jpg

b0050305_17492063.jpg
b0050305_1749289.jpg


ヘビの抜がらにたじろぐコジ君。
b0050305_1749332.jpg

Commented by utinopetika2 at 2012-10-16 18:29
秋の日差しをたっぷり浴びてのお散歩ですね。
朝?夕?情景が伝わります。
Commented by Clearwater0606 at 2012-10-16 22:05
秋の陽ざしが良いですねえ。一枚目の写真はエノコログサの仲間なんでしょうが、種がこぼれていっても、毛というか、突起というか、残っているんですね。てっきり、種に突起が着いていると思ってました。
Commented by lc4adv at 2012-10-16 23:16
utinopetika2さん、今日の夕日です。
ある所に少しメスを入れたため、月、火と病院通いでした。
生活には全く問題ない状態です。
Commented by lc4adv at 2012-10-16 23:18
Clearwater0606さん、1枚目肉眼では全く見えなかった種が写っていました。
マクロ撮影の面白い所です。
Commented by maro4070 at 2012-10-17 07:19
おっ、久々にみる抜け殻ですなぁ。
我が家の田んぼには2mのシマヘビの抜け殻がありました。
本物は1.8m台と遭遇したときがありますが、大きかった。
Commented by lc4adv at 2012-10-17 20:32
マロ七さん、この辺造成される前はホタルやシジミ、あと毎日青大将の主に逢える素晴らしい環境でした。久々にヘビの抜け殻を見て、なぜか嬉しかったです。
by lc4adv | 2012-10-16 17:54 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪