ブログトップ | ログイン

お山遊び

長靴選び

長靴が破けた!
丸2年持ちました。
爪先に鉄芯入り、底には鉄板入り。
山菜採りやキノコ採りでの藪こぎが安心でした。また積雪時のキックステップも効きましたね。

で、今期は何にするか?
先月参加したボランティア(山仕事)で借りたスパイク長靴がなかなか良かった。
調べると、大同石油の製品が森林作業や狩猟で一番使用され信頼性が高いようです。
登山のルート検討で参考にしている、SONEさんも履いているみたいだし・・・
しかし、高い。ニューマイティブーツⅡは何と2万円。ちょっと手が出ない。
b0050305_9591699.jpg


これは廉価版のライトオックスブーツ。約1.4万。う~ん。
b0050305_1085710.jpg


結局、3,400円のこいつをまた注文しました。鉄芯、鉄板入りです。
b0050305_1045022.jpg

Commented by torasan-819 at 2012-12-08 15:20
プロは毎日履くので、2万円相当のクオリティが必要でしょう。
我々は3400円でも十分かと思いますよ。
ちなみにワタクシ仕事ではミツウマの長靴ですが、底が平になるくらい履いても破れとか穴あきは皆無でした。
やはりブランド品はクオリティが違いますが、最後は財布と相談かな(笑)
Commented by lc4adv at 2012-12-09 11:16
ミツウマはそんなに持つんですかあ。違うんですね。
登山靴のゴアも水漏れ状態で、まずは登山靴優先ですね。
Commented by Moncler jassen at 2014-01-02 18:59 x
Hi there, I desire to subscribe for this weblog to take hottest updates, therefore where can i do it please help.
by lc4adv | 2012-12-08 10:08 | 山・自然 | Comments(3)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪