ブログトップ | ログイン

お山遊び

靴メンテ

約30年前の登山靴。この冬履くためにメンテしてました。
問題はスノーシューとマッチング。踵に微妙な膨らみがあってバンドが引っ掛かりにくい。
b0050305_10383667.jpg
b0050305_10385114.jpg


中は革張りでふかふかです。
b0050305_103922.jpg

Commented by at 2013-01-04 15:38 x
やはり皮の重登山靴に戻るんだと思います。
こんなに汎用性があって、愛着のある靴はないですからね〜!
Commented by lc4adv at 2013-01-04 22:25
1枚皮で防水性があるし、自分の足に馴染んでくると最高の一足になりますね。
荷物背負った縦走は多少重い靴の方が合うように思います。
Commented by シドー at 2013-01-05 18:46 x
格好良いですねー。
長く使われた道具って、独特の雰囲気というか、素敵なオーラがありますね。
Commented by ranger3yuji at 2013-01-05 20:49
皮の登山靴、やっと買って大事にしたものです。
自分も赤い靴紐にしてました。
Commented by lc4adv at 2013-01-05 23:33
シドーさん
 20代は転勤族で、一緒にいろんな所にまわったことになります。
 なぜか残った靴ですね。 
Commented by lc4adv at 2013-01-05 23:35
ranger3yujiさん
 奇跡的に?カビにやられず残ってました。内側の皮もいい状態でした。
 時々履いてやりたいと思います。
 
Commented by 草間彌生 ヴィトン at 2013-01-07 12:44 x
Symbian携帯電話販売台数は680万部に占めるシェアを下回って4.法は好きという理念デル。
by lc4adv | 2013-01-04 10:39 | 山・自然 | Comments(7)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪