ブログトップ | ログイン

お山遊び

裏山閉鎖

あちゃ~、裏山が閉鎖されている。しかも延々10km以上。”耕運機”対策のようです。
実は私も正月、愛子から秋保に抜ける峠下の獣道で耕運機2頭を見つけました。増えてるのかな?
因みにこのフェンス、震災関連の予算で設置された模様。
b0050305_9193721.jpg


裏山は結構な広さのある荒山でして、山歩きする人も稀。行くのは変態バイク乗り親父ぐらい。耕運機やキジ、キツネの天国なんですな。
5年ぐらい前から入口の数ヶ所がロープで閉鎖され自粛してました。これで廃牧場側には降りて来れないですね。
まあ、今は廃道用バイクも無いし、自然豊かになって良いんじゃないでしょうか。
b0050305_921417.jpg


仙台にしては大雪になりました。犬は元気いっぱい。今日は代休で幸運でした。
b0050305_9284827.jpg

GRDⅢ
Commented by moto-M at 2013-01-15 12:01 x
あちゃー!お楽しみルートが閉鎖はキツイですね。
私も去年はR286以南で2頭目撃しましたが北限が定義より北まで延びているらしいですね。
福島の避難地区では放置された養豚場から勝手に出来たイノブタ、イノイノブタ、イノブタブタなどが増えているそうでそれもまた大変ですが・・・。
Commented by lc4adv at 2013-01-15 12:27
もしかして、北限の逞しい耕運機だったのかな。
この辺、平日来ると、キツネやキジなど動物多いんです。
食ったら美味いそうです。今度は鉄砲撃ちでもやりますかあ。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-15 22:09
万里の長城みたいですね。

Commented by mimitab-dat at 2013-01-16 00:32
はじめまして。いつも林道の参考にさせてもらっています。
某草地周りは8月頭までに、周辺の伐採地なども10月ごろには全周防御されていました。
もう少し早くにオフの楽しさを知るべきだったと後悔してます。
Commented by lc4adv at 2013-01-16 11:17
Clearwater0606 さん
 
 しっかりしたフェンスですよ。0.5万/mとして、12kmで6,000万。

Commented by lc4adv at 2013-01-16 11:19
mimitab-dat さん

 はじめまして。最近林道ご無沙汰であまり参考にならないでしょう。
 セロー225は良いバイクです。私も欲しい。
 
by lc4adv | 2013-01-15 09:35 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪