ブログトップ | ログイン

お山遊び

降ったな

今年は太平洋側の方が雪多めですね。
高畠は例年より雪少なめです。
でも今日は仙台市でこの量なら、高畠では車が埋まってますね。
同じ山形県でも山形市と高畠じゃ、仙台と新潟ぐらい違います。月曜の朝が怖い。

最近は近場ばかり。
b0050305_2332498.jpg

GRDⅢ


SR400 35周年モデルだと。タンクのカラーがいい感じ。でもシートの色がマッチしないですね。
荒々しいLC4に麻痺してるのか、どのツインエンジンに乗っても心が踊らない。
SR400のシングルエンジンはどうなんだろう?
b0050305_2345960.jpg

Commented by スケテツ at 2013-01-27 00:47 x
SRはノーマルだともともとパルス感がそれほど無いエンジンですし、インジェクションになってからさらにモワ~っとしてます、笑
マフラー換えたLC4みたいなバイクはそうそう無いですよ。690EDRに乗っても「なんだコレ?」って感じですから(^_^;)
Commented by lc4adv at 2013-01-27 02:57
モワ~ですか。なんとなく予測してました。
今まで試乗した中で一番しっくりきたのが、BMWのG450Xでした。
やはり今ならKTM500EXC辺りですかね。ツーリングできないですが。 

Commented by Clearwater0606 at 2013-01-27 12:01
確かに降りましたね。ただ、今朝は青空が広がっているのが救いです。

鼓動感のあるエンジン、憧れますが乗ったこと無いです。900cc位のビッグツインに乗っていたこともありますが、鼓動感は稀薄に感じられました。比較的排気量の大きな単気筒のバイクにも乗ったことありますが、今ひとつでした。昔のW3なんかは、どうなんでしょうね?
Commented by lc4adv at 2013-01-27 17:45
山岳部仲間がW1に乗ってたんで、一度試乗しました。
結構力があってバーチカルツインの鼓動が心地よかったです。
なるほど、これは人気になるな、と思いましたね。
トライアンフの旧バーチカルツインやYAMAHAのXS650なんか良いですね。
by lc4adv | 2013-01-26 23:48 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪