ブログトップ | ログイン

お山遊び

戸神山

雪が降ると行きたくなる里山、戸神山。
今日は意外に暖かく、昼から歩いてきました。お供はコジ君。
山スキーのトレースがありました。午前中に下ったようです。山は我々だけでした。

b0050305_2073991.jpg
b0050305_2074925.jpg


なぜか、せっぴに突っ込むコジ君。撤退して降りてきました。
b0050305_20105135.jpg
b0050305_2011542.jpg


無事登頂。
b0050305_20112065.jpg


くっきり海が見えました。
b0050305_2012873.jpg


大東岳は荒れてますね。
b0050305_20125143.jpg


次回は戸神山の自然?をUPします。
Commented by utinopetika2 at 2013-01-27 20:56
戸神山は一度も登ったことがないのですが、山頂からの眺めは良いですね。
そそられます。
↓悩ましい問題ですが、楽しそう。
Commented by ranger3yuji at 2013-01-28 19:38
日曜日でしたか。自分は雁戸山を狙いましたが風に打ちのめされました。
戸神山は雪が多かったのではないでしょうか。通いたくなる山です。
Commented by lc4adv at 2013-01-29 22:19
>utinopetika2さん

 戸神山は気軽に散歩気分で登れる身近な里山です。
 冬場はいつも次期マシンやレンズで悩んでます。
Commented by lc4adv at 2013-01-29 22:24
>ranger3yujiさん

 こちらは山スキーの先行者が慣らしてくれたお陰で楽でした。
 戸神山から見る雁戸山方面は厳しそうに見えましたね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-29 22:38
戸神山は、雪の無い時期に一度登ったことがあります。山頂直下の道はかなりの急斜面ですよね。

山頂からの景色も素晴らしいですが、高度感が結構あって高所恐怖症の私にはちょっと辛い場所でした。そんなことを思い出しました。
Commented by lc4adv at 2013-01-30 08:24
ここは近くて眺め良し。確かに頂上直下は少し急ですね。
by lc4adv | 2013-01-27 20:16 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪