ブログトップ | ログイン

お山遊び

春の花(オオイヌノフグリ)

田んぼの畦道は今、この花のじゅうたん。

GRDⅢ、マクロカメラとしても優秀。
b0050305_12453791.jpg


ハーフマクロのCarl Zeiss Makro Planar50mmF2.0ではこの辺が限界。住み分けできますね。
b0050305_12455018.jpg
b0050305_1245538.jpg


PS:昨日の山探索(バイク)で目がゴワゴワ、登山の方がまだましかな?
Commented by utinopetika2 at 2013-03-31 20:15
ワタクシも花粉症(軽度)。
特に目が辛いのです。
もう少しの辛抱ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-01 00:51
GRDとCanon+マクロプラナーでは発色がだいぶ違うんですね。いずれも素晴らしいです。

GRDの場合は広角マクロという事になるんでしょうか?通常のマクロレンズでは撮ることの出来ない独特の世界ですね。
Commented by lc4adv at 2013-04-01 10:05
utinopetika2さん
 バイク2Hで重症になりました。きついですね。今年は。
 あと3weekぐらい我慢ですね。
Commented by lc4adv at 2013-04-01 10:07
Clearwater0606さん
 GRDは割と地味な色です。
 マクロプラナーの方はRAW補正が入っていますが、原色に近いですね。
 GRDのメリットは自由なアングルですね。一眼でこの角度は無理ですから。
by lc4adv | 2013-03-31 12:52 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪