ブログトップ | ログイン

お山遊び

満3歳になりました

コジ君、3/30で満3歳になりました。年度末なんで覚えやすい。
まだまだ野性児、いつになったら落ち着くのか。
4/1、どっか連れてけモード全開なんで、また近場の楯山城跡へ。花粉が治まるまでの我慢だな。
中腹に獣道があるのか大興奮。疲れて大人しい。
b0050305_1825346.jpg


なぜか、ここで景色を眺める。犬にも遠景が見えるのか?この画像だけGRDⅢ。
色のりが全然違うんですよね。センサーサイズが象と犬ぐらい?当然か。
b0050305_1832971.jpg


興奮し過ぎて日陰でダウン。
b0050305_1841096.jpg


コーヒーでも飲もうとエムに行ったら月曜は定休日でした。
b0050305_1853357.jpg


コジ君があっちこっち行ってエムの遠景のみ。
b0050305_1861745.jpg

EOS5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0
常用レンズがマニュアル・フォーカスの50mmになってしまった。暇人にはマニュアル・フォーカスですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-02 20:44
GRD IIIだと、比較的あっさりめの色合いになるんでしょうか?確かに比べてみるとだいぶ違うようですね。

楯山城跡、いつか行ってみたいと思っているのですが、いまだ果たせていません。しかし、展望が素晴らしいですねえ。
Commented by lc4adv at 2013-04-04 21:35
色のりは地味というか、キャノンがこってりしてるというか、結構ちがいますね。
楯山の下にガラス工芸のアトリエや喫茶店のエムもあり、仙台の隠れた文化エリア?だったりします。
Commented by ジュンコ at 2013-04-07 18:08 x
こんにちは。
今朝、近所の山の中にはショウジョウバカマが咲いていました〜。
私もカタクリが好きなのですが、カタクリはまだ葉っぱしか出会っていません。
Commented by lc4adv at 2013-04-07 22:30
ジュンコさん、今週末はコジ君と山に繰り出す予定です。
ただ10℃超えるとコジ君山登らないんですよね。
ショウジョウバカマは今週見頃でした。
by lc4adv | 2013-04-02 18:15 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪