ブログトップ | ログイン

お山遊び

開花

コジ君散歩コースの梅がやっと開花。
桜は明後日ぐらいに開花でしょうか。
福島は満開、仙台街中は咲きはじめ。ここは寒いんですね。蕃山麓にて。
b0050305_144057.jpg


カタクリはまだ5部咲きぐらいでしょうか。ほとんど葉っぱだけです。
斜面一面がカタクリに覆われる見頃は来週半ばかな?難しい。
b0050305_0375160.jpg
b0050305_0375790.jpg


待ちくたびれたコジ君。今日は寒波で寒かった。犬は逆に元気一杯。
b0050305_0394546.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-13 17:06
カタクリ、綺麗ですね。流石、マクロプラナーの力はかなりの物ですね。身近な所でもカタクリを眺めることが出来る仙台って、やはりかなり恵まれた環境ですね。
Commented by ranger3yuji at 2013-04-13 21:41
蕃山のカタクリですね。まだ一面ムラサキまでは行きませんね。
次はマイヅルソウ、チゴユリの出番です。
Commented by lc4adv at 2013-04-13 21:54
Clearwater0606 さん
 確かに仙台西部は恵まれてます。
 被写界深度が浅いカメラはカタクリが苦手です。難しい。
Commented by lc4adv at 2013-04-13 21:55
ranger3yuji さん
 来週半ば辺りでしょうか。散歩コースに蕃山があり恵まれてます。
by lc4adv | 2013-04-13 01:44 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪