ブログトップ | ログイン

お山遊び

オボコンベ撤退

風が意外に強く、オボコンベの沢コースへ。
いやぁ~、崩落の嵐。水量もそれなりに多く、人間、犬とも水没。素直に撤退しました。
この時期は沢靴がベストですね。そのうち閉鎖になりそうな雰囲気でした。
b0050305_21384439.jpg
b0050305_2139874.jpg
b0050305_21391166.jpg
b0050305_21392173.jpg


コジ君が物足りねぇ~という顔なんで林道を散歩。春らしい景色が随所にあり、それなりに楽しめました。
b0050305_21393651.jpg

b0050305_21411413.jpg

b0050305_21413932.jpg


この林道は上流が行き止まり。雪代が収まり透明度が高かった。その分熊さんが多いエリアです。
b0050305_21443864.jpg
b0050305_21444932.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM 、一部GRDⅢ
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-13 22:30
いやあ、水の透明度、素晴らしいですね。あっぱれです。

いずれも良い写真ですが、特に6枚目の写真、いいですねえ。苔、・・・でしょうか?
Commented by maro4070 at 2013-04-14 08:15
かなりの荒れですね。
魚影はあったでしょうか。
Commented by lc4adv at 2013-04-14 16:05
Clearwater0606さん
 コケ、何と言うんでしょう。ここだけでした。
 この沢、上流が行き止まりで水質が素晴らしいです。 
 以前沢歩きした際、フキが散乱した場所がありまして、凄く獣臭かったです。
Commented by lc4adv at 2013-04-14 16:08
マロ七さん
 今までの春で一番崩落が凄まじいです。
 倒木が邪魔で川に片足ドボンしました。コジ君も。
 今回は魚影がまったく無しでした。居るはずなんですがね。
Commented by torasan-819 at 2013-04-15 20:20
倒木が凄いですね。
手入れしていない杉林は簡単に倒れてしまいます。
Commented by lc4adv at 2013-04-15 21:17
自生できない杉を植えること自体が自然への冒涜なかもしれませんね。
重機が入れるわけないし、このまま荒地になるように思います。ー
by lc4adv | 2013-04-13 21:49 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪