ブログトップ | ログイン

お山遊び

ニリンソウ

大東岳・表コースのニリンソウ。
風邪をひいたようで早々に撤退、写真を撮りながら下山しました。
ニリンソウは咲き始めでした。例年より1週間以上遅れている感じです。2009年4月末の画像がこちら

アブの子供と格闘しながら撮影。F16まで絞ってもこのボケです。
山ではなんちゃってマクロズーム「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO」の方が軽さ、価格を含め使い易いかも。
b0050305_10515419.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0
Commented by Clearwater0606 at 2013-05-11 16:28
綺麗な写真ですね。流石、Zeissレンズですね。

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACROは、かなり良さそうなレンズですが、フルサイズセンサーのデジタル一眼レフでは周辺がけられてしまうのでは・・・?
Commented by lc4adv at 2013-05-11 19:47
Zeissは歩留まりが悪いというか慣れていないというか、
良いか、悪いかの2極端です。修行が足りません。
今日はヨドバシをぶらりしてきました。Canonの最新一眼のEOS KISS凄く軽いですね。
山の軽量化にポチっとしそうです。
Commented by utinopetika2 at 2013-05-11 20:39
大東岳も雪が消えてきたのでしょう。
緑が駆け足で山頂を目指していますね。
体調不良との事、ご自愛ください。
Commented by lc4adv at 2013-05-12 11:37
大東岳は金曜なのに駐車エリア満杯でした。
お陰さまで土曜おとなしくしていたせいで回復しました。
by lc4adv | 2013-05-11 11:06 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪