ブログトップ | ログイン

お山遊び

山の恵みに感謝!!!

先週末の山行でコシ林を見つけてしまった。
女性の手首ぐらいの太さの立派なコシアブラです。それが数本。
標高は800m弱ぐらいか。来年もこないといけませんね。
b0050305_1113196.jpg


往路でこれぐらい。復路でも木を見っけて追加。
天ぷらと酒のつまみになりました。高山のコシは多少伸びても柔らかいです。
山の恵みに感謝!!!
b0050305_11134252.jpg


ハリギリも多かったが、ほとんど採った跡でした。
b0050305_11152695.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0
Commented by moto-M at 2013-05-24 06:32 x
標高800mあたりではまだ大丈夫なんですね。もしかして今期の最後には間に合うかな?
ちなみに最上町のコシにもセシが出たとの山形日報でした。
Commented by lc4adv at 2013-05-24 09:04
大崎町から山形沿い、結構引っかかってますね。
小朝日岳(1500mくらい)のコシは6月中でも採れたような。
月山筍だったら7月初めでも大丈夫です。
標高1,600mぐらいですが。行っちゃいますか。
by lc4adv | 2013-05-23 02:00 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪