ブログトップ | ログイン

お山遊び

ちょこっとバイクで蔵王まで

早くも避暑。さすがに蔵王は涼しい。今週火曜の画像です。

強風のためか、ピンボケ写真が多いなあ。一部写真削除。マニュアル・フォーカスは気合い入れないとダメですね。
b0050305_21524597.jpg


チングルマがもう咲いてました。
b0050305_21531885.jpg
b0050305_21532538.jpg


ヒキガエルか?かなり大きい卵。
b0050305_21541085.jpg

EOS 5D MarkⅡ+ Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0

帰路、Jちゃんに見つかってしまった。秋保共同浴場で汗を流し帰還。仕事してんのかぁ!
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-07 22:39
チングルマ、見事ですね。在欧の湿原、素晴らしいですね。ワタスゲの頃に行ってみたいです。

カエルの卵、かなり久々に見ました。迫力ありますね。
Commented by lc8only at 2013-06-08 02:05 x
画像が夏っぽいですね〜
日差しが強そう。
でも爽やかそう~
Commented by lc4adv at 2013-06-08 06:46
Clearwater0606さん
 まだ登山道には雪がどっさりありますが、好天が続いて高山植物は意外に早そうです。
 標高の高い蔵王の湿原にもヒキガエル居るんですかね?
Commented by lc4adv at 2013-06-08 06:48
lc8only さん
 ピンボケが多くて写真のクオリティが低いですが、雰囲気伝わったでしょうか。
 山はもう初夏に入ってます。
by lc4adv | 2013-06-07 21:58 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪