ブログトップ | ログイン

お山遊び

親父顔

毎年この時期になると山椒の木に現れるアゲハ蝶の幼虫。
良く見ると、あごひげを生やした親父顔でした。
b0050305_1948945.jpg
b0050305_19481778.jpg

GRDⅢ
Commented by ハスクHIRO at 2013-06-08 20:11 x
あら、なんか久しぶりに見ましたね、つーか、何十年ぶりでしょうか?(;^_^A
最近カタツムリも見てないです。
見るのはちょー巨大な蛾ですかね。
σ(^_^;)
遠刈田はいろんな蛾がいっぱいいます。
Commented by utinopetika2 at 2013-06-08 20:13
お庭でしょうか?
観察するには良いですね。
羽化が楽しみです。
↓蔵王はニアミスでした。
8時過ぎには蔵王に入り、14時頃まで散策しておりました。
Commented by moto-M at 2013-06-08 20:29 x
モスラのモデル?
オレンジ色のツノ出すと臭いんですよね!
Commented by lc4adv at 2013-06-11 20:44
ハスクHIROさん、小さな山椒の木ですが毎年アゲハ蝶がやってきます。
庭に山椒の木一本如何でしょうか。
Commented by lc4adv at 2013-06-11 20:45
utinopetika2さん、毎年楽しみといか、ついつい眺めてしまいます。
ただ年々、個数が減っている感じです。
Commented by lc4adv at 2013-06-11 20:47
Moto-Mさん、サイカチ沼の奥にアゲハ蝶がウジャウジャ居る場所があります。今後ご案内しますね。
by lc4adv | 2013-06-08 19:48 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪