ブログトップ | ログイン

お山遊び

Deep Blue

先週日曜(6/16)は月山に行ってました。
仙台は小雨が降る、どんよりとした空。月山に近づくにつれ青空が広がってきた。
リフトを降りると、月山(姥ヶ岳)特有のDeep Blue!!! これが良いんだな。
b0050305_22151053.jpg
b0050305_22155111.jpg
b0050305_22152671.jpg


スキー客がほとんど。登山客は消費税並みの比率でした。リフトに向かうスキーヤー。
帰りは姥ヶ岳から写真のコブの横を歩いて下山。登山画像は次回up。
b0050305_2216865.jpg
b0050305_22154153.jpg
b0050305_22162285.jpg


今年は雪が多い。下に見える駐車場の横に雪がどっさり。
b0050305_22182631.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
Commented by ranger3yuji at 2013-06-22 10:14
昨日姥ヶ岳から金姥付近に行ってきました。ガスって風もあり、それでもスキーヤーは多かったです。
やはり青空がバックでいいですね。ガスでも花をたくさん見てきました。
駐車場からリフト小屋までは除雪されていました。
Commented by lc4adv at 2013-06-22 11:30
ranger3yuji さん
  先週日曜は駐車場のすぐ上から雪がありました。
  先週の雨で雪もだいぶ減ったんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-22 15:21
うへ〜っていうぐらい(?)、雪がありますね。私、スキー愛好者ではないので、早く夏道が出現して欲しいです。リフト乗り場まで行くだけでもこんなに雪があるんですか・・・。
Commented by lc4adv at 2013-06-22 20:07
今年は雪多いですよ。
やはり日本海側は地球温暖化で積雪が植えるという説は本当かも。
高畠も雪が多かったけど、春先のゲリラ豪雨で一気に減りました。
by lc4adv | 2013-06-21 22:38 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪