ブログトップ | ログイン

お山遊び

2週続きの雲海とハクサンイチゲ

先週日曜の月山は雲海が綺麗でした。ただ午前中だけ。
牛首からの登りです。一週前に焼石岳に登ったせいか、登りが楽だった。
b0050305_995658.jpg


もうちょい上から。
b0050305_99433.jpg


朝だけ以東岳から北の朝日軍道の稜線が見えていた。リフトの上から撮影。
b0050305_9122993.jpg


頂上はハクサンイチゲとチングルマの共演。
b0050305_9102393.jpg


もうガスってきた。
b0050305_1072828.jpg


雲海とハクサンイチゲ。贅沢な眺め。
b0050305_1082262.jpg


頂上からの眺め。ブロック雪崩が凄い。
b0050305_9152221.jpg


一瞬、雲海の上に鳥海山の頭が見えた。
b0050305_9151766.jpg


Makro Planarで撮ると雰囲気が変わるなあ。
b0050305_916191.jpg
b0050305_9154557.jpg
b0050305_9163768.jpg
b0050305_916680.jpg



姥ヶ岳経由で下山。この穴が気になった。もしかして温泉湧いてる?隕石?
b0050305_9195721.jpg
b0050305_9191430.jpg


姥ヶ岳から月山の眺め。チングルマが満開でした。
b0050305_9204984.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM(一部Makro Planar)
Commented by maro4070 at 2013-06-22 20:11
姥ヶ岳の穴温泉よりも隕石だったら、回収しに行きたいど。(^o^)
花の月山、いいですね。

Commented by lc4adv at 2013-06-22 20:14
マジであの穴は何なのか?来年の楽しみに取っておきました。
Commented by utinopetika2 at 2013-06-22 20:16
またしても天気に恵まれましたね。
雪解けの後、次々と咲き出すのでしょうね。
クロユリも見たいなぁ〜。
Commented by lc4adv at 2013-06-22 21:02
なんか明日も天気良さそうですね。
Commented by ranger3yuji at 2013-06-22 22:32
素晴らしい写真です。月山に行ったらこれが見たいですね。いい山です。
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-23 07:57
山の雰囲気がムンムンですね。やはり下界にいては体感することが出来ないなあ。夏休みに行ってみたいです。
Commented by lc4adv at 2013-06-24 21:40
ranger3yujiさん、昨年レッドリストのキヌガサソウを見ることができました。
妖艶な花でした。昨年の今頃でした。月山は奥が深いです。
Commented by lc4adv at 2013-06-24 21:44
Clearwaterさん、日本では登山=ピーク登山ですが、ピークに行かなくても良い所が沢山あります。
是非、月山リフトに乗ってみてください。
Commented by ジュンコ at 2013-06-25 10:07 x
ひゃ〜!雪がたくさんありますね!今年も月山には行く予定です。楽しみだな〜んw
Commented by morino1200tb at 2013-06-25 21:22
月山はやっぱり雲上の楽園ですね。
今度はクロユリを楽しみに行くつもりですよ。
Commented by lc4adv at 2013-06-28 21:00
クロユリはたぶん今週末から来週が見頃ですね。
by lc4adv | 2013-06-22 20:03 | 山・自然 | Comments(11)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪