ブログトップ | ログイン

お山遊び

脚慣らし(山形神室):何も見えず

今週水曜から飯豊か朝日のロングトレイルを計画してます。
しかし、6/17の月山から約1ヵ月も山に登っていない。
このまま行くとかなりやばいなぁ、ということで近場の山形神室に向かいました。

天気予報は昼から仙台市も山形市も晴れ。
ゆっくり家を出て10:30頃に笹谷峠に到着。駐車場はほぼ満杯でした。
準備をしていると、メッキタンクが眩しいmoto guzzi v7 racer が隣に停車。
話掛けるとKTM690も持っていたそうで、しばしバイク談議。guzziも良いですね。

11:00から登り始めると、早くも雨の洗礼。久しぶりにカッパを着ました。
稜線に出ると雨が止みましたが、ずっと雲の中。山形神室手前でゴロゴロしてきたので撤退しました。
まあ、少しは運動になったでしょう!

トンガリ山からの下りで雲が流れ、視界が開けてきた。
画像はハマグリ山からトンガリ山の登り斜面。雲の切れ目に団体さんの姿。
岩手からの遠征だそうです。今日は月山に泊まるとか。

ハマグリ山で花の写真撮影。抜かれてしまった。

一瞬仙台神室が見えた。

暇潰しにトンガリ山の下りで記念撮影。3kgも体重が増え少しグラマーになりました。やば!

花の画像は次回UPします。
さて、水曜からの天気がイマイチですね。山に登っても今日のような天気でしょう。悩むなあ。
Commented by Clearwater0606 at 2013-07-15 12:46
山の雰囲気が濃厚ですねえ。一瞬、自分で登ったような気になってしまいました。有り難うございます。

moto guzzi v7 racer、非常に魅力的ですね。勿論、企業ですから、充分マーケットリサーチもしているでしょうけど、バイク好きな人達が作っているという感じがしますね。文化の違いも感じるなあ。
Commented by moto-M at 2013-07-15 12:51 x
あそこの稜線ってこんなにキレイなんですね!
Bカップ健在でなによりです(?)
Commented by lc4adv at 2013-07-15 13:12
>Clearwater0606さん

moto guzzi v7 racer、涎たらたら見てしまいました。
 縦置ツインのシャフト・ドライブ、1度所有してみたいです。
 国産とは作りやコンセプトが全く違いますね。
Commented by lc4adv at 2013-07-15 13:15
>moto-Mさん

早くもバイク・リハビリを開始とか。驚異的な回復ですね。
 ここは紅葉も綺麗です。
 トンガリ山から山形神室までの稜線が好きですね。
 まだ仙台神室まで行ったことがないので、秋にでも沢経由で登ってみます。
Commented by torasan-819 at 2013-07-15 15:18
あれ14日に登ってましたか。
ワタクシはこの連休に飯豊のロングトレイルを狙っていたのですが、この天候ではどうしようもありません。
なので14日は山域を変えて泉ヶ岳からの船形山でした。
もう少し良い天気を期待したのですが、そちらと同じ様な状況でした。
金曜日以降は少し期待できそうですが…
Commented by lc4adv at 2013-07-15 17:46
>とらさん

ちょうど今BLOG拝見しました。ロングですね~。
 後白髪山をピストンしたとの事。下刈りしてありました?
 以前は灌木で大変苦労しました。
Commented by morino1200tb at 2013-07-16 23:08
残念ながら生憎な天気でしたね。
私はモチベーションが下がりっぱなしで沈澱でした。(^^;)
Commented by lc4adv at 2013-07-18 06:27
>morinoさん

今週末はすこし良くなるんでしょうか。
 晴れれば晴れで暑くなるし、夏は悩ましいです。
by lc4adv | 2013-07-15 09:32 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪