ブログトップ | ログイン

お山遊び

蕃山も秋らしくなってきた

コジ君散歩コースの蕃山麓にて。
秋らしくなってきました。
b0050305_16493393.jpg
b0050305_164995.jpg

b0050305_119280.jpg


梅雨明けが遅かった影響なのか、動植物が元気!一昨年、昨年はカラカラでした。
b0050305_1191662.jpg


今年はキノコが多い。山が潤ってますね。
b0050305_1192330.jpg

Commented by くろしば at 2013-09-21 21:53 x
こんばんは。以前、黒柴の件で、コメントした者です。
お尋ねしたい事がありますので、御願いします。
関西からフェリーで小樽へ渡り、函館~青森から下降して車中泊で紅葉を楽しみたいと思っていますが、最適な時期をお教え下さいますでしょうか?
金曜日の夜、舞鶴発のフェリー乗車予定の翌週日曜日に関西着の予定です。
良きアドバイス、宜しくお願いします。
・・・上司の返答次第ですが?
Commented by lc4adv at 2013-09-23 18:28
くろしば さん
  岩手~山形、宮城で車中泊で紅葉であれば、10月末~11月初めだと思います。
 月山や栗駒山等の1,500m程度の標高なら10月半ばでしょうか。
 昨年は紅葉が遅かったです。今年は平年並みだと思います。
 2,000m程度の高度なら10月初旬だと思います。
 良い旅を!
by lc4adv | 2013-09-21 11:13 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪