ブログトップ | ログイン

お山遊び

撤退、虎毛山

鳴子に行ったついでに前から登ってみたかった虎毛山にトライしたんですが・・・
前日、焼肉屋でホルモンをたらふく食い、ビールと日本酒を少々。
夜中、猫がシュラフの上に登ってきて何度か目を覚めた。
熟睡しないとダメですね。急登で戦意消失、撤退となりました。次こそは。
b0050305_18354083.jpg


昨年の台風の影響で林道は通行止め。車を下に置いて林道歩きになります。
本来ならここまで入れるようです。バイクかジムニーなら何とか。
b0050305_18363435.jpg


土石流の跡が凄いですね。
b0050305_18394081.jpg

b0050305_1840024.jpg


もう紅葉がちらほら。
b0050305_18403751.jpg


稲っぽい。
b0050305_184184.jpg


やはり秋田っぽい林相です。
b0050305_18414649.jpg


気軽に来ましたが、下から登ると虎毛山まで標高差1,000mなんですね。
この辺の山は林道歩きからいきなり急登になります。次回はコジ君と来よう!
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-23 21:33
自然のpower凄いですね。恐れ入りました。

しかし、一番下の写真、良いですねえ。素晴らしい森のようですね。
Commented by maro4070 at 2013-09-24 07:13
稲はどこからきたのでしょうか。??
天上のオアシスは最高ですよ。誰もいないので木道で昼寝してきました。
コジ君秋デビュー間近ですね。
Commented by lc4adv at 2013-09-25 04:21
Clearwaterさん、土石流の跡がまだ生々しいです。バイクで来ればよかったです。
Commented by lc4adv at 2013-09-25 04:28
マロさん、たぶん稲に似た植物だと思います。沢山ありました。
虎毛山の小屋が新しくなって、一度泊まりでキノコ採りしながら高松岳まで縦走しようかな?
なんて企んでいますが、なかなか実現しません。
そういえば急登の途中で沢屋さんグループとすれ違いましたね。
思った以上に人が入っていました。
by lc4adv | 2013-09-23 18:46 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪