ブログトップ | ログイン

お山遊び

宮古魚市場

まだ画像ありました。先週月曜の朝は宮古の魚市場で朝食でした。
魚を釣るのも食べるのも好きな私、隈なくチェック!
b0050305_15115.jpg


ホッケ焼きを目当てに朝定食を注文。ところがホッケが小さい。がっかり!
写真はJちゃんの海鮮丼大盛り。これにすれば良かった。
b0050305_173999.jpg




安い!
b0050305_182794.jpg

b0050305_185787.jpg


天然鮎も売ってます。
b0050305_192640.jpg


時期的にタラが多い。
b0050305_195786.jpg


ハモも売ってました。
b0050305_1102898.jpg


早朝で客は疎ら。
b0050305_111819.jpg


随分前のように感じます。
Commented by Lets-enjoy at 2013-10-25 22:16
うまそうなシャケですね。脂の光最高ですね。買いですね♪
Commented by lc4adv at 2013-10-25 22:21
ナンボすんですかね?
庵の上に1匹吊るせば、最高の贅沢ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-10-25 22:28
一枚目の写真、強烈ですね。マクロプラナーで撮影されたのでしょうか?

以前、宮古に住んでいた事があるんで、懐かしいです。
Commented by lc4adv at 2013-10-25 22:32
レンズは標準のEF24-105mmF4Lです。
ちょうど正面に照明が当たる角度でした。
プロはこんなふうに光を当てるんでしょうね。
本当はマクロープラナーだと、もっと味が出るんですが。
by lc4adv | 2013-10-25 22:00 | 美味い | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪