ブログトップ | ログイン

お山遊び

大東岳裏コースの紅葉

今週水曜、まだ紅葉が残っている大東岳裏コースを歩いてきました。
平日にもかかわらず二口の登山口には車が10台弱も。皆さん、表コースのようです。
裏コースは大東岳の南斜面(崖の下)を大行沢沿いに登ります。
したがって、順光となる北側の南斜面は下から見上げる角度となり、南側の裏盤司はもろ逆光でした。
b0050305_1003195.jpg

b0050305_018511.jpg

b0050305_1004892.jpg

b0050305_0181942.jpg
b0050305_0182371.jpg
b0050305_0183440.jpg


上の方はブナの美林。ナメ沢沿いを並行して登る、気持ち良いルート。
b0050305_0184582.jpg
b0050305_0185589.jpg

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM

次回はコジ君画像かな。
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-09 17:21
素晴らしい紅葉ですね。やっぱりあるところにはあるんですね。いずれも素晴らしいお写真ですが、5枚目のお写真、特に素晴らしいなあ。

やはり、近所の公園では見る事の出来ない物ありますね。
Commented by lc4adv at 2013-11-09 18:16
やはり、5枚目ですか。
結婚式のお祝いにCONTAXを贈ってくれた山岳部仲間も5枚目でした。
Commented by blue wind at 2013-11-10 20:42 x
これしかないって部分と時間を切取ってられて、全部が素晴しい作品ですね。
来週は、山に行こうか!
Commented by lc4adv at 2013-11-12 08:44
たまたま見つけたブナの枝ぶりが良く、幸運にも隣に綺麗なモミジがありました。
ここは撮影ポイントですね。
関東方面は今週辺り良さそうですね。
by lc4adv | 2013-11-09 00:23 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪