ブログトップ | ログイン

お山遊び

蕃山

歩いて行ける蕃山、昨日は意外に人が疎らで静かに歩けました。
やはりズームとは一線を画す写りのマクロ・プラナー、マニュアル・フォーカスが新鮮でした。
b0050305_19421476.jpg
b0050305_19432362.jpg
b0050305_19423221.jpg
b0050305_19434169.jpg

b0050305_2013971.jpg

b0050305_19425624.jpg

この鉄塔沿い、歩いてみたいですね。
b0050305_19435637.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makuro Planar 50mmF2.0
Commented by lc8only at 2013-11-17 21:01
ども!
マクロプラナー良いですね~
やはりフルサイズかなと、今日は量販店廻りをしてα7を探しましたがありませんでした。
代わりにキャノン・ニコンを見てきました♪
D600、6D辺りが候補になりそう。
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-18 01:00
流石の写りですね。特に4枚目、凄いです。
Commented by lc4adv at 2013-11-19 12:46
lc8onlyさん、レンズ選択と軽さを優先すると、D600/6Dですね。
フルサイズなんて不要という意見も有りますが、被写体によっては差が出ます。
ボケ狙うなら、フルサイズですね。
Commented by lc4adv at 2013-11-19 12:50
Clearwaterさん、4枚目は50mmでは遠くトリミングしました。
Makro Planar 100mmも欲しくなりますね。永遠に無理っぽいですが。
Commented by tom at 2013-11-19 23:24 x
私はオールドプラナー50mmf1.4(ヤシコン)+接写リングで我慢します。高感度で6Dも欲しいんですが、セローが逝ったかもしれないので・・・
Commented by lc4adv at 2013-11-23 10:16
ヤシコンのプラナー50mmは憧れでしたね。
私はプラナーは買えなくて、テッサー45mmF2.8でした。
当時、コダクロームで撮った写真のシャープさに感激したのを覚えています。
その影響か、フィルムに代わるセンサーには拘りますね。
by lc4adv | 2013-11-17 19:47 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪