ブログトップ | ログイン

お山遊び

裏山探索part1

どうも左肩から首がいまいちでザックが背負えない状態です。もう丸2週間、むち打ちなんですかね?
家でおとなしくしていたんですが、コジ君のどっか連れてけモードが凄まじく軽く行ってきました。
最近、休みは山に行けると思い込んでいるようです。

向かった先は自称・裏山。去年辺りからイノシシ対策の柵で覆われ、人間すら入れない状態。
今日はずっと手前の飛行場から入ってみました。

落ち葉のクッションが心地良い。
b0050305_18254444.jpg


すぐ稜線に出ました。ここはもしかして・・・。冬来ると雰囲気が違いますね。
b0050305_1825886.jpg


初冬の雰囲気。
b0050305_182639.jpg


唯一、残っていた紅葉。
b0050305_18264281.jpg


フカフカ。マクロ・プラナーは開放で撮ると周辺光量が落ちて独特の絵になる。
b0050305_18282964.jpg

EOS 5D MarkⅡ+ Carl Zeiss Makuro Planar 50mmF2.0
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-01 18:55
柵を設置するのは、目的があってのことでしょうから、やむを得ないのかも知れませんが、キチンと利用者が開け閉めすることを条件に、何ヶ所かゲートを作っていただけると助かりますね。

しかし、マクロプラナー、良い写りしますね。流石です。
Commented by maro4070 at 2013-12-01 21:24
赤坂からの畑前彷徨をねらっていましたよ。
左肩ですか、私も数年前に肘がしびれそして首もしびれました。今は何とか和らぎましたよ。医師は加齢からの神経の触りだって。(^^;)
Commented by lc4adv at 2013-12-01 21:50
Clearwater0606さん
 この辺は結構走って面白い所が多いんです。
 隠れたコシアブラの宝庫でもあります。

Commented by lc4adv at 2013-12-01 21:53
マロさん
 赤坂、芋沢から畑前はこれから良い季節です。
 誰も来ない冬が特に良いです。
 トライアルバイクがあると更に面白いんですが。
Commented by utinopetika2 at 2013-12-01 22:02
そちらの裏山も良さそうですね。
山菜があるというも良いですね。
頸椎の捻挫ですと、完治に時間がかかるようです。
ご自愛ください。
Commented by lc4adv at 2013-12-01 22:12
utinopetika2 さん

 鎖骨と肩を骨折したことはあるんですが、それとは違った感じです。
 何なんですかね。長引くなら一度医者に診てもらいます。

 コシアブラはこのラインより更に北側にあります。
 広大な荒れ山が拡がっていますね。
 
Commented by moto-M at 2013-12-02 09:04 x
CTやMRIだとX線では分からない神経や骨変形の状態が発見される事があるそうです。友人は骨折した肩甲骨上の神経がヨジれて?いて再度手術で完全復活しました。
Commented by lc4adv at 2013-12-02 11:13
晩秋になると怪我をする。なんですかね。
Ipad持っても辛いです。
前に骨折したのも左肩、何かあるかもしれません。
まずは宝くじでも買ってみます。
by lc4adv | 2013-12-01 18:39 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪