人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型ザック新調

近場の山用、バイク(カブ)用、山菜採り用のザックを新調しました。
現サブザックは巨大なカメラ”EOS 5D” と交換レンズを入れるともう満杯。
今度のはデザイン重視でこれ。モンベル・フレンチガイドバック25
いつの間にかアウトレット品になってまして、約2割引きで購入できました。
先週使った感じは山用としては機能性ゼロ。廃版になるわけです。容量はちょうど良いかな。
いっそのことカメラ用ザックにするか迷ってましたが、決め手は価格ですかね。
小型ザック新調_b0050305_14173215.jpg


他の候補としてはロープロのファストバック250。CP高いです。でも山菜採りには使えませんね。
小型ザック新調_b0050305_14251786.jpg


カリマーにも同じようなタイプがあります。20L。約13,000円。
小型ザック新調_b0050305_14261216.jpg


日本製では昔テントと言えば「細野」でした。ザックも作っています。デザインも良し。
背面にはジッパー付きポケット。サイドにもスペースがあります。登山者の気持ちが良くわかってますね。
しかし、価格が2万を超えます。
小型ザック新調_b0050305_1429384.jpg


私が高校の頃はみんな「片桐」のキスリングでした。片桐の頑丈なザック。価格は約5万。一生物でしょう。
小型ザック新調_b0050305_1430189.jpg


カメラ用バックはこれが良いな。いつになることやら。どこにも行けず妄想してました。
小型ザック新調_b0050305_14353595.jpg

小型ザック新調_b0050305_14355547.jpg

by lc4adv | 2014-02-16 14:46 | 山・自然 | Comments(13)
Commented by at 2014-02-16 16:04 x
一本締めのシンプルなザックですね。
うちの親父が同じデザインの物を持ってました。
昔から山をやっていた人なら懐かしさを感じますが、
最近のユーザーからしてみればシンプル過ぎるのかもしれませんね〜
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-16 17:52
かっこいいザックですね。配色が素敵です。
Commented by moto-M at 2014-02-16 18:53 x
今度の大雪で今春の山菜は豊作が見込まれます。
コシアブラたくさん入りそうですね。
Commented by lc4adv at 2014-02-18 06:45
航さん
この種のザック、山ではあまり見かけませんね。やはり機能性重視なんでしょう。
今キスリング背負ったら目立つでしょうね。
Commented by lc4adv at 2014-02-18 06:49
Clearwaterさん、これからはクラシカルな格好でいきたいと思います。
KTMもカブ90も10年物になりましたし。
Commented by なおき at 2014-02-18 06:50 x
アウトドア好きだけど、山は登らない(歩くことはある^ - ^)私です。
フレンチガイドバックはデザインだけで気になってたんですよね〜。
学生の時、学校に登らされてた登山で二気室のリュックですらなんだかよくわからず使ってました。
山用だとやっぱり気室が分かれてた方が使いやすいんでしょうね。
普段使いだと、一気室の方がぼんぼこものを入れられて便利だったりしますよね。
モンベルのカタログにはガイドが使用する(使用した?!)みたいなこと書いてあって、ああ!ベテランの人が使うんだな〜?!っていう宣伝文句だろうなと思ってました。
玄人は買うのかな〜と思ってましたが廃盤ですか(笑)
私も、アウトレットで探してみよっと。
Commented by lc4adv at 2014-02-18 06:57
Moto-Mさん、あと2ヶ月なんですね。今度のは三倍は入りますね。
Moto-Mさんは昨年の分もがっちり採ってください。
例の山の小さいコシアブラ畑、坂の所は去年も採ってませんので。
Commented by lc4adv at 2014-02-18 07:04
なおきさん、モンベル直営店じゃなかったら在庫あります。
山では使いにくいですね。山ではすぐ出し入れできるスペースが必須です。
あと横に長い物を収納できるスペースも。
クラシカルなザックは価格が高いですが、これは8000円でした。
Commented by マロ7 at 2014-02-18 18:21 x
キスリングという響きの良い言葉。
背中の重荷に耐えつつ、もう山はこれで終わりだと幾度となく呟きました。まだ、青春のキスリングが残っています。
「片桐」のキスリングがいいですね。
Commented by lc4adv at 2014-02-19 20:47
雨に濡れると重いんですよね。
今、晴れしか登らないのは、その反動かもしれません。
Commented by Cheap Oakl at 2014-05-26 08:54 x
YouTube movies are famous in whole globe, because it is the leading video sharing website, and I become too delighted by watching YouTube movies.
Commented by Jordan Ret at 2014-09-22 10:03 x
Performance is at the forefront on the Air Jordan XXI. This model features interchangeable cushioning, including a customizable heel zoom pillar and a heel encapsulated pillar.
Commented by Mens Jordan Shoes at 2014-10-05 13:45 x
At the time of its release in '86, the Air Jordan II was refereed to as the most refined basketball sneaker ever made. Manufactured in Italy, it sports faux lizard skin and a "Wings" logo.


バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪


by lc4adv

検索

カテゴリ

全体
NewZealand Tramping
山・自然
electric gravel bike
カメラ・写真
音楽・映画・絵画
動物・生き物
bike(KTM640)
bike(G650GS sertao)
bike(Cub90)
bike(その他)

ジムニー
侘び寂びの宿・温泉・秘湯
馬・競馬
独り言
釣り
美味い
MTB
園芸
メタボ(健康)
bike(TY250Z)
bike(XLR200R)
山形の蕎麦・ラーメンを極める
その他
未分類

LINK

フォロー中のブログ

しっぽりミラノ
ゲレンデシュポルト レー...
黒犬レーシング(仮)(更...
古川勲のページ
裏のお山で雪とたわむる ...
CHAI's GARAGE
ラリーな日々…。
黒蟹庵
ダカールで行ってきます
Yoshi的 非日常空間...
点描2
砂利道マニアHP
Riding High!!!
ebiyanの南東北 山...
モーターサイクルとオープ...
週末は瀬音を聞きながら
Angler's Not...
GO!! ADVENTU...
mellow life
やっぱバイクっしょ♪
Naomichi@Web!!
ソロで生きる
たかくねんのゆるゆる〇〇ライフ
彩りの日々

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ライフログ


19 [PR]


Little Broken Hearts [PR]


灼熱の魂 [DVD] [PR]


Tijuana Moods [PR]


Ladies of the Canyon [PR]


Blue [PR]


Hissing of Summer Lawns [PR]

画像一覧