ブログトップ | ログイン

お山遊び

白沢峠の旧道歩き

昨日(3/15)は久々に泉ヶ岳か黒鼻山でも登ろうかと思いましたが、山には厚い雲。近場に変更しました。
前回、時間切れで回れなかった大旗山(前山)を目指し、鈴ヶ沢林道に向かいました。
しかし、林道入口には雪がどっさり。自宅とそれほど離れていないのに違うんですね。
バックで撤退し、白沢峠の配水所前駐車スペースに車を置いて、西側から入りました。
意外に広い旧道(廃道)が何本も残っていました。トラ車で走ったら面白そうですね。
でも、今は登山道になっていますので自粛しましょう。というか、トラ車が無い。

コジ君も飼い主に似たのか廃道だと勢いが違います。
b0050305_10461263.jpg


二輪禁止の看板かと思ったら、二輪山でした。
b0050305_10285242.jpg




戸神山には向かわず、道路を渡ると登山口の目印があります。
入るとこんな感じ。背後には戸神山が見えます。
b0050305_10321523.jpg


ジムニーだったら走れそうな旧道が残っています。
b0050305_10544137.jpg


ピンボケでした。
b0050305_1055340.jpg


途中、貴婦人お二人と遭遇。コジ君、小熊に見えたそうです。
b0050305_1056209.jpg


二輪山到着。
b0050305_10582047.jpg


戸神山(約500m)が同じ標高に見えます。不思議ですね。
b0050305_10594647.jpg


30分ぐらい歩いてゴロ山到着。
b0050305_1105892.jpg


ゴロ山の手前から細尾根になります。
b0050305_1162888.jpg


ゴロ山の方が展望が良いですね。
b0050305_1182268.jpg


午後から用事のため、この先は次に残し撤退。
b0050305_1184915.jpg


EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0 or GRDⅢ
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-16 20:25
こういう時間の過ごし方もいいですね。コジ君も嬉しそうですなあ。雪が解けたら、里山歩き、再開しようかな。
Commented by lc4adv at 2014-03-18 02:17
ここ半年でHbA1cが悪化しまして、週一で必ず運動することにしました。
もう崖っぷちです。徐々に負荷をかけて行く予定です。
by lc4adv | 2014-03-16 11:12 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪