ブログトップ | ログイン

お山遊び

これで最後?

今年は降りますね。
昨晩、山形県・置賜から戻ると、自宅付近が一番積っていました。
今年の傾向として、爆弾低気圧が太平洋側を通過すると、米沢より、笹谷峠より、作並より、この辺が一番積るようです。
午後からサイカチ沼・南の山を登ってきました。

b0050305_18281915.jpg


最近はMakro Planarつけっぱなし。
b0050305_18282471.jpg


意外な発見!雪がドサッと落ちる音が怖いようです。
b0050305_18283672.jpg


さすがに氷は無くなってました。どこかに行きたいですね。

Commented by Clearwater0606 at 2014-03-21 21:27
仙台市西部、かなり積もりましたね。本当にこれで最後にして欲しいです。

レンズは結局一番お気に入りの1本を着けっぱなしと言うことになるような気がします。50mmのマクロですから、通常の物は大抵撮れますよね。私もフルサイズ換算50mmのマクロレンズが欲しいのですが、E-M1で使うとなると25mmのマクロレンズと言うことになり、現時点ではちょっと存在しないのであります。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-21 21:31
いやぁ~積もりましたね。
本日は仕事でしたが、帰宅時には既に雪は跡形もなく消えていました。
来週からは暖かくなりそうですね。
Commented by lc4adv at 2014-03-22 10:54
木曜夜は山形からの移動が大変でした。特に自宅近辺が。
ノーマルタイヤへの変更は4月になってからですね。

50mmマクロはポートレート・マクロとも言われますが、万能レンズですね。
Commented by lc4adv at 2014-03-22 10:56
utinopetika2さん
 これが最後でしょう。来週から花粉が飛びますね。
 
Commented by マロ7 at 2014-03-23 07:45 x
待ちかねた春がきましてなぁ~。
コジ君の遊び場が近くにあって羨ましいです。
花粉と雪では…花粉はいらない。(^_^)
Commented by lc4adv at 2014-03-23 11:41
マロ7さん、お孫さん誕生おめでとうございます。
春から山と子守りと忙しくなりますね。
by lc4adv | 2014-03-21 18:31 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪