ブログトップ | ログイン

お山遊び

大倉山

週一の減量作戦は今週も近場。大倉山でした。蔵王や船形山方面は雪雲でしたね。
ADVAN号練習コースの鉄塔ダートを登ります。左上のピークが山頂です。
b0050305_1145733.jpg


思った以上に雪が残っていて、コジ君はラッセルの嵐、がんばれ!!!
b0050305_1165390.jpg


中腹から楯山(手前)とその奥の戸神山の眺めです。
b0050305_117499.jpg


ここは誰も来ないので、コジ君は下からフリー状態。キジを追い回していました。
b0050305_11102342.jpg


栗みたいな? この時期に来ると、春にはブラインドになる場所にタラの木林が結構ありますね。よしよし♪
b0050305_11115637.jpg




登ってすぐの場所に熊棚らしい跡が・・・肉眼ではいまいち確認できません。
b0050305_11151379.jpg


写真を拡大すると、太い枝がボキボキ折られてます。こんな所に居るんですね~。
b0050305_11155970.jpg


なんと先行者がいました。鉄塔のメンテのようです。
b0050305_11171520.jpg


上の方雪多いです。
b0050305_11181716.jpg


フリー走行も4月半ばまでだな。十分楽しんだでしょう。
b0050305_11192479.jpg
b0050305_11191714.jpg


風の匂いを嗅ぐ、お得意ポーズ。
b0050305_11194269.jpg
b0050305_11193547.jpg


山頂到着。まあまあ運動になったかな。
b0050305_11202673.jpg


自宅方面
b0050305_11205373.jpg

b0050305_11211434.jpg


お犬様3shotを撮ったけどピンボケでした。お堂は補修され立派になっていました。
b0050305_11212967.jpg

Commented by moto-M at 2014-03-23 15:12 x
残雪多いですね。麓のタラッポ林、今年は時期を逃さず向かいましょう!!
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-23 15:18
まだだいぶ雪があるんですね。雪が解けたらこの道を歩いてみたい気がします。藪は、・・・ないんでしょうか?(私、藪がかなり苦手なのです。)
Commented by lc4adv at 2014-03-23 17:00
moto-Mさん、しっかりチェックしてきました。
あそこ以外にも隠れたタラ林が数ヶ所ありました。ポテンシャル高いですね。

Commented by lc4adv at 2014-03-23 17:02
Clearwater0606さん、ここ梅雨越すと藪で走れなくなるんです。
業者以外、遭ったことがない穴場です。タラの木が多いです。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-23 20:27
中々よさそうな所ですね。
一枚目は川が流れているのでしょうか?
行ってみたくなる光景です。
Commented by ハスクHIRO at 2014-03-23 20:37 x
職場の近くでフキノトウはいっぱいとりました。たらぽ、コシアブラ、とりに行きましょう。この次の総会でプランを立てましょう。
Commented by lc4adv at 2014-03-23 21:55
utinopetika2さん
 1枚目の道らしき所はルートじゃないんです。
 写真の脇に鉄塔整備用のルートがあります。
 登山道じゃないので犬遊びには最適な場所ですね。
Commented by lc4adv at 2014-03-23 21:56
ハスクHIROさん
 今年はGW後半ぐらいになりそうですね。
 ここもタラっぽ多いです。
by lc4adv | 2014-03-23 11:33 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪