ブログトップ | ログイン

お山遊び

桜・梅と吾妻小富士

更地になってしまった実家跡から吾妻小富士と鬼面山(安達太良連山)が一望できます。
私が中学ぐらい?の時に植えられた公園の桜も咲きました。
昔はアカシアのみで数年に一度咲いた時の甘い香りが好きでした。

遠くに見えるのが吾妻山(吾妻小富士)です。
b0050305_20184195.jpg

b0050305_20192665.jpg


公園は昔のまま。おそらく土日が満開でしょう。
b0050305_20201747.jpg


通勤途中の1shot。梅と桜が同時に咲いています。遠くに吾妻山。
b0050305_20205033.jpg

GRDⅢ
Commented by utinopetika2 at 2014-04-11 21:28
今年は仙台でもサクラとウメが同時に楽しめますね。
実家あと・・残念ですね、お察しいたします。
Commented by lc4adv at 2014-04-12 09:23
仙台も今日明日が見頃ですね。
福島市の実家から県庁まで河原沿いを散歩すると45分くらい。
眺めの良い場所です。
やはり原発事故で変わりましたね。
写真に見える堤防の土手は未だ除染してませんから、子供も減りました。
by lc4adv | 2014-04-11 20:24 | 山・自然 | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪