ブログトップ | ログイン

お山遊び

偵察のつもりが・・・初物Get!

今年はGWに山菜採りかぁ~と思いつつ偵察。
ところが、意外に生育がよろしいようで、初物をGetしました。
今晩はコシアブラをさっと湯通し、ポン酢をかけ白ワイン。堪んねェ~。
b0050305_18384539.jpg


近場をさらっと偵察し獣道探索。ビールが旨い。
b0050305_18394221.jpg

GRDⅢ



15時からある意味ライフワーク的なお馬さんの駆けっこがあるため、近場をさらっと走ってきました。
いつもの林道。春爛漫でした。
b0050305_184285.jpg


タラの芽の生育状況は?ここはADVEN号の練習コース(急勾配)の下。
b0050305_18444292.jpg


あら?、怪しい先行者が・・・。話すと良い方でした。暫し山菜談議。
やはり「今年は遅い。風の当たらない、ここなら出ているかな?」と来たそうな。
考えることは一緒ですね。地元ではメジャーな場所みたいです。今年もタラの芽は厳しいかな。
b0050305_1846093.jpg


4月末かな。
b0050305_1849125.jpg


次はいつもの場所へ。奥を開拓しました。
b0050305_18495860.jpg


ちょっとヤバそうな感じで撤退。フリーライドなんかあれば最高のエリアですね。
b0050305_1850162.jpg


狸の巣も健在でした。数年前の秋に狸と遭遇。バイクは入口に置いて歩きましょう。
b0050305_18565343.jpg

Commented by utinopetika2 at 2014-04-20 19:34
おお~ハツモノですね。
先日タラの芽を天ぷらにしましたが、養殖物です。
天然のタラノメ、コシアブラ、食べたいっす!
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-20 20:24
コシアブラの葉っぱの色、良いですねえ。

やっぱりGRD、良いですねえ。これで充分な気がする。
Commented by トモ at 2014-04-21 12:48 x
早くタラノメ食べたいですな!

コシアブラってわからないですよね~ (^-^; なかなか見つけられないです
Commented by maro4070 at 2014-04-21 19:20
もう、コシアブラですか。
ここは、近場なんですね(^o^)
Commented by lc4adv at 2014-04-22 04:04
utinopetika2さん
コシアブラは昨年と同じで今週末からですね。
あまり採る人がいないので近場に結構あります。


Commented by lc4adv at 2014-04-22 04:11
Clearwaterさん
GRD3、たまに望遠を使いたい時がありまして悩ましいです。
でも2台持つのも何だし、汎用性のあるコンデジ1台欲しいですね。
Commented by lc4adv at 2014-04-22 04:13
マロさん
早い物はもう採りごろですね。意外に近場に沢山あります。
Commented by lc4adv at 2014-04-22 04:15
トモさん
コシアブラの方が競争力が激しく無く、採りやすいです。
見分けに慣れが必要ですが。
Commented by Fake Ray B at 2014-06-07 20:48 x
If some one needs to be updated with most up-to-date technologies therefore he must be pay a quick visit this web site and be up to date daily.
by lc4adv | 2014-04-20 18:59 | 山・自然 | Comments(9)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪