ブログトップ | ログイン

お山遊び

水張り

コジ君散歩コースの田んぼ、2年振りの水張り風景です。昨年は集団転作で一面大豆畑でした。
やはり朝夕のカエルの鳴き声や黄金の稲穂がないと季節を感じませんね。画像は先週土曜。
b0050305_87831.jpg


田んぼの畦道。水張りが始まったばかりで透明度が高い。
b0050305_865528.jpg
b0050305_872624.jpg

b0050305_871429.jpg

EOS 5D MarkⅡ+Carl Zeiss Makro Planar 50mmF2.0
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-28 13:39
4枚目のお写真、良いですね。こういう表現の方法もあるんですね。勉強になります。

カエルの鳴き声も、もうすぐですね。
Commented by lc4adv at 2014-04-28 14:48
実はテリ・ワイフェンバッハさんを真似てみました。
Commented by maro4070 at 2014-04-28 21:17
今年は5割減反ですからね。
何とも複雑な稲作ですよ。
我が家はお任せいたしました。
Commented by lc4adv at 2014-04-29 08:07
5割ですか。恐ろしい数字ですね。
日本の原風景と言える山間の田園が無くなって欲しくないですね。
by lc4adv | 2014-04-28 08:21 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪