ブログトップ | ログイン

お山遊び

蕎麦・野湯・山菜

GW最終日はmoto-Mさんから美味い蕎麦屋に行きませんか?とお誘いがあり某所へ。
舗装路、ダートをつないで11時半頃到着。門構えからして只の蕎麦屋ではない雰囲気。
b0050305_21461541.jpg




着いて注文を終えると、続々と来客があります。あと5分遅かったら1時間弱待ち?人気店のようです。
メニューは至ってシンプル。基本、板蕎麦だけです。ただ子供用に蕎麦プリンとか有るようです。

蕎麦粉100%の十割蕎麦ですが、ゴワゴワ感が無く、スルっと喉を通ります。しかも弾力がありますね。
蕎麦つゆには大根おろしと、唐辛子と柚子と山椒が原料の味噌のような調味料が付きます。
これを蕎麦にちょっと付けて食べると、他の店では味わえない独特の香りと味覚が口の中に広がります。

写真撮影には不向きな逆光のカウンター席になってしまった。
b0050305_2292998.jpg


追加は極平太?の蕎麦。食べ堪えがありますね。
b0050305_22124632.jpg


蕎麦の後は野湯へ。まだ虫もいないし、ちょっとひんやりして快適でした。
b0050305_22132080.jpg
b0050305_22132679.jpg


あれ?我々を待っていたかのような食べ頃のコシアブラが・・・今晩のつまみになりました。
b0050305_22145553.jpg


moto-Mさん、今回もお世話になりました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-06 22:59
お〜、日本離れした建物ですね。ハリー・ポッターの映画にでも出てきそうな、そうでもないような・・・。
Commented by moto-M at 2014-05-07 06:07 x
どうもお世話様でした。道中未知のルートを教えて頂き有り難うございます。また今度探索に行こうと思います。
Commented by lc4adv at 2014-05-07 20:24
Clearwaterさん、本業は蕎麦屋さんではありません。それでこのような外観です。
他では味えない蕎麦です。
Commented by lc4adv at 2014-05-07 20:27
moto-Mさん
蕎麦、美味かったです。また行きたい味ですね。
今度は中山平温泉奥辺りに探索にいきませんか?
Commented by ハスクHIRO at 2014-05-07 21:30 x
おぉ、ここはあそこの蕎麦屋ですね。道からちょっと入ったところの。

その後に野湯。
いいですね。

私も今度そのルートに連れて行って下さい。
日曜日が休みの時にでも。
(^-^)/
Commented by lc4adv at 2014-05-08 21:00
あそこ、判るんですか。
なかなか他では味えない蕎麦です。
野湯と廃道を開拓しておきます。
Commented by ポールスミス バッグ at 2014-05-22 11:37 x
08 年の女性に限られたいくつかのサプライヤーをセットアップでそれを提供するため成人男性広い製品の一方でも移動を取るつもりです。再現の財布およびハンドバッグ、作業を取得するためにどう見える資質の強い接着剤代わりに驚いたことに、ステッチを連想させる、船、適切な等級、デザイナー スタンプ、およびシリアル番号の頑丈なコンピューターと天然皮革、または革のようなコンポーネント内。この犠牲から血液中は円形見送るに注いだよう麦を混ぜています。プラダ ウェアラブル業界に基づいていた高プロファイル映画に選ばれました ' 悪魔の身に着けている Prada は '、なぜ、プラダは主要な進歩を示していますどこそれ故に私達の時間の最も影響力のあるデザイナーとして認識される北アメリカでアクセスできます。
ポールスミス バッグ http://www.mycology.or.kr/image/Paul-Smith-wallet-c-10.html
Commented by レイバン サングラス サイズ at 2014-05-22 14:13 x
今、大きな機関の消費者を賞賛しているシステムの靴事故アフター ストーリー。チリ見逃すことはできないがある谷の場所味良好なワインを消費します。カリフォルニア州内で開始さらに怒りアメリカに広がった。サイバー スペース:「私は私の相棒に浴室内映画座っていると私は読んでいるよ千里眼、」キューバをアサートします。特別な治療を伴いますエンジニア バッグ デザイナーをリードします。
レイバン サングラス サイズ http://sunglasses.smxyjjw.com
by lc4adv | 2014-05-06 22:22 | 美味い | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪