ブログトップ | ログイン

お山遊び

高畠の雑草

今の高畠は道路脇や畦道が賑やか。

黄色い菜の花やこの草が一斉に咲いています。

仙台や福島では見ない色ですね。何と言う草だろう?菜の花に似てるが…

昨日朝の通勤途中にパチリ!
b0050305_9292793.jpg
b0050305_9295188.jpg
b0050305_9294041.jpg

GRDⅢ

ポール・マッカートニーが再来日して今日から公演とか。暫く来なかったのに何なんでしょうね?
今こそ復興???の名目で仙台公演やってくんないかな。一度生で聞きたい。

甘ったるい声がお気に入りのコリーヌ・ベイリー・レイの「My Love」

Commented by dera at 2014-05-17 10:11 x
はじめまして、
大根の花、ではないでしょうか。
もちろん野菜の大根とは別物です。
Commented by 遊びの達人 at 2014-05-17 14:29 x
そりゃ~東京より北には、未々怖くて来れないのでしょう!
Commented by lc4adv at 2014-05-17 14:56
deraさん

 確かに花大根ですね。情報ありがとうございます。
 今後も宜しくお願いします。
Commented by lc4adv at 2014-05-18 06:50
達人さん
 ポール・マッカートニーですね。ここ20年ぐらい大物は仙台に来ないですね。
by lc4adv | 2014-05-17 09:56 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪