ブログトップ | ログイン

お山遊び

極上の蕎麦とJazzを味わう

金曜は会社をさぼって・・・じゃなくて月一の診察のため午後半休を取り仙台へ移動。
予約が16:30と言うことで、前から一度訪れたかった天童市の「吉里吉里」で昼飯を取ることにしました。

古民家を利用した外観。
b0050305_15345681.jpg

b0050305_15353870.jpg




暖簾を潜ると、まず目に飛び込むのが、正面にドカッと座っているJBLのPARAGON。超久々に拝みました。
b0050305_15421877.jpg


左には蔵。特別な?来客席になっているとか。
b0050305_15444843.jpg


古民家を利用した店内は落ち着きます。
b0050305_15454162.jpg


椅子も凝ってますね。
b0050305_15515833.jpg


席に着くと、端正な配置におしぼりとお茶。私が置いたわけではありません。
b0050305_1547377.jpg


海老と野菜の天ぷら蕎麦を注文。蕎麦も上手いですが、天ぷらが絶品ですね。塩で頂きました。
b0050305_15483347.jpg


蕎麦湯は重厚な入れ物で。厳選された素材に落ち着いた店内。また来よう!
b0050305_155253100.jpg


町内には立派な古民家が多数点在していました。
b0050305_15534147.jpg

GRDⅢ

和とコルトレーンは意外に合うんですね。

Commented by moto-M at 2014-05-17 18:19 x
まぁ、なんという事でしょう!(ビフォーアフター風に)
父の実家がこの集落で最後の写真は私のジサマのお墓のあるお寺のすぐ傍です。こんな蕎麦屋さんがあったなんてツユ知りませんでした。
Commented by @じ〜じ at 2014-05-17 22:20 x
こんな風にピアノ弾けたらいいですね。それにしてもN田さん、H(^^;;
Commented by lc4adv at 2014-05-18 06:53
moto-Mさん、立派な古民家が多いです。びっくりしました。
こんど食べに行きましょう。たぶん休日は相当並びますね。
Commented by lc4adv at 2014-05-18 07:02
@じ~じさん、このエロス判りますかあ、H!!!
Commented by ハスクHIRO at 2014-05-18 18:19 x
うわ〜、JBLのパラゴンからのジャズ。
それに和の空間。美味しい蕎麦。
言うことなしの空間ですね。

今後案内して下さい。
(^-^)/
Commented by lc4adv at 2014-05-18 21:02
ハスクHIROさん
 休日は混むので火曜クラブでどうぞ。ただ泥んこバイクの格好では入り難いです。
by lc4adv | 2014-05-17 16:06 | 美味い | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪