ブログトップ | ログイン

お山遊び

大洪水

こんな「桑沼」、初めて見ました。
2mぐらい水位が上がって、登山道まで浸水してます。
湧水が水源のため、水位変動の少ない沼なんですがね?
地殻変動でも有ったんでしょうか?
おかげで幻想的な写真が撮れました。 撮影は6/14(土)。
b0050305_1936689.jpg


モネの絵画のよう。
b0050305_19361481.jpg

b0050305_1941128.jpg


青々した草が浸ってます。急激に増水したのか?
b0050305_19373030.jpg
b0050305_19374820.jpg


水の色がコバルドブルーっぽい。
b0050305_19382985.jpg

b0050305_19391839.jpg

b0050305_19405699.jpg


おまけ

Commented by utinopetika2 at 2014-06-15 21:21
こんな事もあるのですかー驚いています。
貴重なお写真ですね。
Commented by lc4adv at 2014-06-15 21:34
私もびっくりでした。水の色が少しコバルドブルーっぽい色でした。
Commented by Clearwater0606 at 2014-06-15 22:43
色んな事があるんですね。私もビックリしました。

6枚目のお写真、印象的です。
Commented by lc4adv at 2014-06-17 04:49
Clearwaterさん、水中に沈んだブナはなかなか見れないです。
Commented by マロ7 at 2014-06-17 07:15 x
水の供給と排出のバランスがくずれたのでしょうか。
出口が詰まったかなぁ~。
昨年、排水口?に行った時はさらさらと小川、そして小魚がいっぱい(^_^)
Commented by lc4adv at 2014-06-18 05:36
マロ7さん
湧き水の箇所は判りますが、出口判るんですか?
沼の東側は真冬に凍らないほど湧き水が豊富。
と言うことは出口もあるんですよね?
あと、ここで釣りすると入れ食い状態になります。アブラハヤですが。
by lc4adv | 2014-06-15 19:43 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪