ブログトップ | ログイン

お山遊び

整備メモ:カブ90 プラグ交換(20,024キロ)

前回交換から1万キロも走ってしまった。
エンジンのかかりが良くなって、静かになりました。違うもんですね。
b0050305_12241423.jpg
b0050305_12241866.jpg




車検や整備を依頼していた店のバイク部門が廃業だと・・・。困りました。
私が部品を買い、持ち込み整備してもらっていました。庶民的な価格で助かってました。
そうなると、モトプロ仙台?う~ん、どうしましょう。

フロントサスから薄らオイル漏れ。ストロークの戻りが微妙に渋くなってきました。
2万キロで1回フォークオイル&シール類を交換。その後、2万5千キロも走ってしまった。
そろそろ限界か。リアは1回もOHしてないし。どの部品まで必要かいまいち判りませんね。
9月初旬予定の北海道遠征を諦めて、サスOHかあ。
b0050305_12344015.jpg
b0050305_12344612.jpg


週末、MAGURAのミネラルオイルとAirTecエアテック エアフィルターを注文。
油圧クラッチがかなり固くなってきました。筋トレには最適ですが。
Airフィルターはこれで3個目。TwinAirより安い。
b0050305_12401048.jpg

Commented by utinopetika2 at 2014-07-11 22:45
おぉ、イリジウムですか?
ノーマルプラグとは違うのでしょうね。
うちのカブはもうすぐ4万キロですが、プラグ交換は一度きりです。
OILは2000キロ毎なんですが、今度プラグ交換してみようと思います。
Commented by lc4adv at 2014-07-11 23:25
イリジウムは2個目です。ノーマルと変わりません。
プラグは1万キロが限度だと思います。KTMは5000キロですね。
シングルエンジンは結構変わりますよ。特にKTMは。
カブのオイルは1000キロで交換してます。
by lc4adv | 2014-07-11 22:00 | bike(Cub90) | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪