ブログトップ | ログイン

お山遊び

FLAT WHITE COFFEE FACTORY

久しぶりにニュージーランド風コーヒーが飲みたくて行ってきました。
5年前ニュージーランドに行ってまず驚いたのがコーヒー。
普通にコーヒーを頼むと、ミルクたっぷりのエスプレッソが出てきます。
最初は英語が通じなかった?間違った?と思ったんですが、周りを見ると皆同じコーヒー。
ニュージーランドではこの「FLAT WHITE」というコーヒーが最もポピュラーなコーヒーなんです。

天井が高く、明るく開放的な店内。ニュージーランドみたいです。満席で写真撮れず!
暑かったのでアイスコーヒーにしましたが、エスプレッソの強い苦味と独特の蜂蜜がかかった甘いクリームが絡み合って絶妙な味でした。
スタイル云々を超えて、純粋に美味いコーヒーですね。仙台で一番美味いと思います。
気さくなバリスタ店長のこだわりが読み応えあります。
b0050305_8384856.jpg
b0050305_8391529.jpg
b0050305_839275.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2014-07-27 08:57
美味しそうですね。天井の白熱灯(?)も良い感じです。
Commented by lc4adv at 2014-07-27 10:40
ここは美味いです。ちょっと自宅から遠いのが難ですが。
by lc4adv | 2014-07-27 08:43 | 美味い | Comments(2)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪