ブログトップ | ログイン

お山遊び

会社帰りにトレッキング(鳩峰峠~龍ヶ岳)

R399経由で帰宅してみました。
鳩峰峠で夕日を眺め、茂庭温泉で汗を流す計画でした。
しかし、峠に着くと予想したより太陽が高い。
それじゃ、龍ヶ岳まで行ってみっかと登ったんですが・・・

遠くに高畠盆地は見えませんね。タカネナデシコかな?
b0050305_16451088.jpg

GRDⅢ





峠から小高い丘に登ると、龍ヶ岳が見えます。一見登り易そうな感じです。帰りに撮影。
b0050305_16492487.jpg


強烈なヤマユリの香り。
b0050305_1651859.jpg


途中、ヤマハハコの群落を眺め、
b0050305_1652331.jpg


タカネナデシコが映えますね。帰りに撮影。
b0050305_1702868.jpg


牧場跡の上から藪こぎでした。これも帰りに撮影。
b0050305_16521823.jpg


反対側は前に登った豪士山や駒ケ岳に続くのかな?
b0050305_1655265.jpg


さらに進むと、灌木が私の背丈を越えてきます。展望も無し。得意の撤退となりました。
一応道はありますが、真夏の藪こぎは辛い。やはり笹谷峠が無難ですね。
b0050305_16565472.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2014-08-02 18:38
お〜、ヤマハハコの季節になったのですね。しみじみ、夏の山ですね。
Commented by lc4adv at 2014-08-03 08:25
暑いですね。ヤマユリの香りが夏って感じでした。
Commented by マロ7 at 2014-08-04 20:22 x
ここ、先代マロを連れて行きましたよ。
昔は山頂から通り抜けるみちがあったのでしょうが、辿りたかった。(^^)/
Commented by lc4adv at 2014-08-04 21:12
実はBlog書く際、龍ケ岳をググったらマロさんのBlogが・・・
マイナー系の山はかなりの確立でHitしますね。凄いです。
先代マロ君?は逞しい感じですね。
by lc4adv | 2014-08-02 17:07 | 山・自然 | Comments(4)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪