ブログトップ | ログイン

お山遊び

ニラ畑

金山町のニラは日本一です。香りが全然違います。
金山を訪れたら、ぜひ地元のニラ料理を!
b0050305_21375458.jpg
b0050305_21381976.jpg

b0050305_21402424.jpg
b0050305_21412912.jpg

b0050305_21401022.jpg


電柱が邪魔でした。早朝のソロツーリングより。
b0050305_21393555.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2014-08-26 21:43
一番下の写真、良いですねえ。光線の具合が素晴らしいです。
Commented by utinopetika2 at 2014-08-26 23:19
金山町はニラが有名なんですね。
少し秋めいてきましたね。
バイクの季節ですね。
Commented by ニラが嫌いな達人(笑) at 2014-08-27 05:47 x
恥ずかしながら、ニラがイマイチなんで、金山町全体がニラ臭い! 朝方は更に香ってましたね!
Commented by moto-M at 2014-08-27 15:16 x
春先、蕾の頃の花ニラをさっと茹で、地鶏の卵なんかに醤油ちょいたらしで、ヌルっと通して頂くと、 うーんたまりませんね!
Commented by lc4adv at 2014-08-28 20:29
Clearwaterさん
実は自分も一番下が好みなんですが、電柱が邪魔でした。
やはりZeissは抜けが良いです。
Commented by lc4adv at 2014-08-28 20:31
Utinopetika2さん
今年は残暑程々に、そろそろ山再開ですね。
Commented by lc4adv at 2014-08-28 20:33
達人さん
えええ、そうだったんですか。
金山=ニラ って感じで懐かしい臭いでした。
一度にニララーメンにトライしてください。香りが別格です。
Commented by lc4adv at 2014-08-28 20:35
Moto-Mさん
また金山で反省会でもやりたいですね。
ただの酒飲みになりそうですが。。。
by lc4adv | 2014-08-26 14:00 | 山・自然 | Comments(8)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪