ブログトップ | ログイン

お山遊び

月山・牛首下(9/28)

リフトを使うと、この眺めを拝めません。
ここは人が少ないです。ほとんど誰も来ません。勿体無いですね。
b0050305_2234657.jpg
b0050305_224840.jpg


頂上から肘折コースを少し降りてみました。誰もいません。
メインルートを外すと静かな古来のルートが楽しめる、ここが魅力ですね。
b0050305_2272580.jpg


下りは凄い人でした。
b0050305_22112576.jpg
b0050305_22113993.jpg
b0050305_22114166.jpg

Commented by Clearwater0606 at 2014-10-01 22:34
3枚目のお写真の空の色、凄いッスね。高い山に登らないと見る事の難しい光景ですね。
Commented by blue wind at 2014-10-02 07:35 x
三部作、楽しく拝見させていただきました。(続きも有るのかな?)
コースや高さ、そして頂上など一つの山での1日の行程でも色々な表情が楽しめるのですね。
Commented by lc8only at 2014-10-02 08:30
牛首や肩とかの呼び名は色んな山にあるんですね。
Commented by lc4adv at 2014-10-02 20:57
Clearwater0606さん
 早く頂上に着きまして、肘折コースを下りてみました。
 こんなことするのは俺だけですが。
 たまたまガスが晴れて、良い写真が撮れました。
 月山はメインルートを外れると、誰もいません。
 それが魅力ですね。
Commented by lc4adv at 2014-10-02 21:01
blue wind さん
 流石にこれで終わりです。
 天気が朝・昼と変わって、太陽の位置も変わるので、写真メインだと逆に難しいです。
 因みに月山の登り斜面は午後の方がベストです。でも雲が出るんですよねぇ。
Commented by lc4adv at 2014-10-02 21:05
lc8only さん
 葉山とか同じ山名が各地にあって面白いです。
 山小屋に泊まって、山の由来とか聞くと面白いですね。
by lc4adv | 2014-10-01 22:12 | 山・自然 | Comments(6)

バイク、登山、釣り等、お山大好き親父の日記です♪